影ってからが勝負!! | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

今日も3時過ぎから爆釣タイム!!

でも、その前は…

放流がチョロチョロと釣れるだけ。

でも、放流したロックは良く食ったようで



4本釣れています。
一人で2本釣った人もいますので、今日はロックの食いが良かったですね!
いや、昨日も食ってはいるので、今日はちゃんと釣り上げてくれたと言った方がいいかもしれません。

もちろん、サクラマスはいつも通り。
沢山入っていますので、釣れます。

他の釣り場さんはサクラ入れました~❗みたいなアピールしますけど、308はいつもサクラマスを入れているので、あえてアピールしなくてもいいかなと思ってしまいます。

いつも放流の約半分はサクラマスです。
これ以上多くすると放流した魚がみんな持って帰られる事になるので、さらに釣れない釣り場になってしまうので、ご了承下さい。

同じ100キロ放流でも、250グラムのニジマスなら400匹入って、それがリリースされて3回釣られてくれるとすれば、1200匹釣られる事になります。
それが、500グラムのサクラマスなら、200匹になって、それが一回で持ち帰られれば、200匹。

同じ100キロの放流でも1200匹と200匹の差。
仮に全てサクラマスにすると、これくらいの難しさになるという事です。

簡単に釣りたいなら、小さいニジマスのみ放流しているところへ行けば、簡単に釣れます。

しかし、簡単に釣れる事が楽しいと思っていない管理人ですので、今の様なコンディションになっています。

まあ、このブログ読んでる方なら、良く解っているかと思います。

308が釣れないと言われる理由。

でも、サクラマス釣るなら、一番簡単に釣れる筈です。

何を選ぶかは、皆様次第ですので、宜しくお願い致します。