こんばんは!

緊急事態宣言を受けて、昨日から5/6まで勤務先が臨時休業になりましたもやもやもやもや
こういう状況になると…嫌でもピリピリしちゃいますショボーンショボーン
特に病院に着くとハッ
入り口に間隔狭く並ぶ面会希望者の列だったり!
(並んでたらとりあえず外で待つ事にしました)
エレベーターの中でペチャクチャ喋る人だったり!
(エレベーターに乗る人が多かったら一回見送るとか今階段探してます)
あと、月曜日から新人看護師さん達が配属されてきたみたいだけど…それも心配!(気にしすぎかな???)
でも、同期で会食して感染した研修医とかめちゃめちゃテレビで報道されてるじゃないですか笑い泣き笑い泣き
あー、怖い怖い((( ;゚Д゚)))
もちろん、自分が既に感染している可能性もある訳ですが。。
本当に明日は我が身で行動しないとお願いお願い


さて、コロナなんぞ何処吹く風の娘ですが…
月曜日に個室から戻ってきたんですが
好球血中数が少なくなってしまったとかでクリーンカーテン設置されていました。
そして本日、クリーンカーテン解除🙃🙃
でも昨日の夜アセアセ
突然、鼻水が出たとかで一旦個室に隔離されたみたいです。
朝になったら鼻水垂れなくなっていたそうで大部屋に戻ってきたけどカーテン閉めて過ごして下さいって事でした。
(家に帰ってからジジと話したんですが……娘、花粉症なんじゃないかな??
そういえば、去年もこの時期ハナタレちゃんだったわ!と思い出しました。)

お医者さんごっこしました笑
50日も入院していると聴診器の使い方も見事なものでした爆笑爆笑
マスクして点滴の混注口?をアルコールシートで拭き拭きしたり看護師さんがやってること見てるんだなぁと思いましたルンルンルンルン

あとは、お絵描きやプラレールで遊んだり
こちょこちょゲームをエンドレスでやったりとベッドの上でひたすら笑っていましたキラキラキラキラ
ママ…マスクの内側汗だく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなときに副主治医の先生登場!
今日採った血液検査の結果を説明してもらいました。
いま、3種類抗生剤入れているんですけど
数日に分けて1種類ずつ減らしていき問題なければ
来週の火曜日から延期になっていた化学療法2クール目スタートするようです。

娘が少し自分に心を開いてくれたと言い残して去っていきました笑




DVD見てたら娘が寝ちゃったのでそそくさと帰宅車車