PTAは最大のボランティアだ | もこもこものブログ

もこもこものブログ

ブログの説明を入力します。








以前、会長さんが言った言葉。


PTAは最大のボランティア



月2.3回の集まり。

イベントがあれば、週3.4回。


仕事ではないから賃金もでない。

ただ、子供の喜ぶ顔を見るために会長やってます。

と。




すごいな…ありがたいけど…

ってか、そんな融通がきく仕事についてるのか。

と先に仕事のことを考えてしまった…。

お母さん方は専業主婦、パートが多いが会長さんは男の方。


自営かなんかなんだろうな。


PTAどう考えても正社員で働いてる人には厳しい。

だって平日、午前集合。月2.3って。

無理無理。


てなわけで、今年は校外やってるのだが。

第一弾はひまわり100当番の継続確認。

5件まわっていたのは1件。

回るだけでも1時間。

なにがすぐおわりますからだ…。

何回訪問しなきゃいけないんだ…。


とりあえず、はやく継続確認ミッションおわらしたい。



でもさ、毎年こんなことしてるんだ。

と、やってみないとわからないね。

色々知る一年になりそう。