病院に行ってきました~!


久々だったから身長体重測ってもらって

現在1歳8ヶ月

9.4kg

71cm←ほんまか?


8月頭では70あるかないかやったでー😅



さてさて、前置きは置いといて、


ボックスゾゴのパンフレットを


貰って来ましたよー



まだパンフレットだけで


注射薬はすぐには貰えず


ただ、


なにか新しい薬が出た時に


すぐ対応出来るようにと


脳外科、整形外科、耳鼻科も


早めからチェックしてもらってたので


今回は代謝内科も新たに


診てもらう事になりそうです!


採血に尿検査もしてもらって


薬の簡単な説明も受けて


そもそもこの注射は


成長ホルモンが出ていない場合は


効果がないとの事


なので今採血で調べて貰ってる所です😊


ちなみに!


軟骨ちゃん達も基本的には


成長ホルモンは出ていて、


ただ軟骨の成長を妨げる情報が


強く出ているので(FGFR3)


その成長抑制を解除もしくは緩和させる薬って


解釈でいいかなぁ~😄


薬は急ピッチで手配してもらってるみたいで


息子が通ってる病院では説明を聞いた第一号


やったみたい😳


問い合わせは来てるみたいやけどね~🙌🏻


これから病院月1で通う感じになる


みたいやけど〜😂←大変


注射💉も医療者が使う物よりは


扱い安くなってましたよー🫣


チラッと見てきました!


ただ、成長ホルモンはペンタイプで


覚えれば子どもでも簡単!✨


今回のボックスゾゴはキットにはなってるけど、

バイアル(小瓶)に入ってるので溶解(溶かして)

必要量別の注射器で吸って、針つけて


空気抜いて、注射だから、少し工程はあるけど


言っても皮下注なので👍


1番簡単な注射です🙌🏻✨


私が出来ない時のために


主人にも覚えて貰う予定です🤗


9月また病院に行く予定なので~


次、採血結果次第にはなるだろうけど〜


新薬使えたら嬉しいなぁと願うばかりです😣🙏🏻