旦那様のどんな事にイライラ・モヤモヤする?

 

 
 
家族再生♡モヤモヤ解消こっそりカウンセラーの
三隅 美奈(みーな)ですニコ
 
✅いつも寝てばかり

✅仕事だから仕方ないだろう!
 と言って飲みにいってばかり

✅自分のの趣味・楽しみばかりしている

✅話しかけてもいい加減に返事をする

✅家事を一切やらない

✅子どもの面倒をみない…    など


いろいろあると思います。


あなたのイライラ・モヤモヤしている事って、ホントにあなたが怒ってる事??




私は、子どもが小さい頃、ずーーーっと寝てばかりいる夫にイライラしていました!

『子どもが泣いても起きない!』
『泣き声の中、よく寝てられるね!
 信じられない』
 と思ってました。

夕方⁉︎、下手したら夜まで
起きてこないなんてザラでした!


ずーーっと寝てばかりの夫にイライラしていましたが、今は寝ててもらって全然OKです!


なぜかというと…

『子どもの送り迎えしてくれる!』
『私の話も聞いてくれる!』
 家族を大事にしてくれるゆめみる宝石

ので、全然寝ててもらってOKなんです!


むしろ、リビング自由に使えるし、寝てくれてありがとう♡なんです。

ありがとう♡なんですけどゲラゲラ

夫婦関係修復してからは、自然とリビングにいる時間も長くなりましたピンクハート

自分でさっさと起きてくるようになっちゃいました笑笑ピンクハート



旦那さんにイライラ・モヤモヤしているのは、
【二次感情】と呼ばれる感情です。



あなたの本当の気持ちは??

✅家族の時間がないのがさびしい

✅私の大変さをわかってほしいのに
 わかってくれない

✅大変だから手伝ってほしい

✅会話がしたい

✅2人の時間がほしい

✅昔のように仲良くすごしたい…

イライラ・モヤモヤの中に本当の気持ち、隠れてませんか?


・心配、悲しみ
・辛さ、寂しさという感情ありませんか?


それが【一次感情】です!

旦那さんに対してイライラ・モヤモヤの感情が
あるとしたら、

私、本当は何に怒ってるんだろう?と考えてみてください。


あなたの本当の気持ちに気づく事ができますよ!


本当の気持ちに気づいたら、旦那さんに怒りをぶつけるのではなく、自分の素直な気持ちを穏やかに伝えてみてください。


旦那さんと仲良くなる秘訣ですお父さんお母さん

 
 
公式LINEでは、私が夫に対して、
プレゼントしていますハートのプレゼント
 
 
 
これを知ったら
あっという間に
心が楽になる!
公式LINE登録プレゼントハートのプレゼント
『夫ストレス』からの
解放レシピ♡
旦那さんに
モヤモヤ・イライラしている事が
心の仕組みを知る事で
一瞬で、解消されるプレゼントゆめみる宝石

夫の見方が変わるだけで夫婦関係が一瞬で変わ
『夫婦円満の秘訣レシピ』

画像をタップして登録してねピンクハート
下矢印下矢印下矢印
(女性限定)
 
 
大切なあなたへピンクハート
 
ほんの一瞬でも
笑顔で過ごせる時がありますように♡
 
1日の中で私って幸せだな!と思える時がありますように♡
 
心穏やかに過ごせる時がありますように♡

みーな
 
ID:@176yqvqq
(@忘れずに検索してくださいね)

フォローしてね…