結婚のメリットって何だと思いますか?

 

 
家族再生♡モヤモヤ解消こっそりカウンセラーの
三隅 美奈(みーな)ですニコ
 

NEWNEWNEWNEW
公式LINEプレゼントできましたハートのプレゼント
blogの最後にのせています!
よかったら登録してくださいねーーピンクハート




あなたは、結婚のメリットって何だと思いますか?
 
 
・新しい家族ができる
・楽しい事が2倍になる
・好きな人と一緒に生活できる
・旦那様のお給料で生活できる
・共働きであれば収入が2倍になる
 
…………etc.!?
 
 
うーーーん。
 
私は、夫の不倫がわかった時、『離婚』も、もちろん考えました!
 
 
正直に言うとゲラゲラ
私が離婚しないで再構築しようと思ったのは、子どもの今の環境を変えたくなかったから。
 
 
お友だちも大好きだし、お稽古もいろいろやらせてあげたいし…遠くには引っ越したくないな…
 
 
私が夫と離婚すれば、
・私はフルで働かなくてはいけなくなる
・子どもとの時間もなくなる
・今までのように好きにお稽古も続けさせてあげられない…
 
 
いろいろ考えました!
 
 
夫に言われた言葉
『結局、金だろ‼️』
 
 
そうなんですーーーガーン
言葉には出してなかったけど、態度に出ていたようで、私、夫とやりなおしたい、夫だから結婚生活続けたいラブラブではなく、自分や子どもの生活ばかりを考えてましたタラー


 
 
これでは、夫もさびしいはずですねダウン
 
 
 
私は夫に対して、
不倫したくせに信じられるわけない…
信頼なんて復活しない!と思ってました。
 
 
夫も同じように私の事を
『金のために一緒にいるんだろう!』
と思って私を信じていなかったと思います。


あなたじゃなきゃダメ!
あなたと結婚生活続けたい!』ってなるまで、
フラッシュバックもよくしていました!



 
人志松本の酒のツマミになる話』で、フリーアナウンサーの大島由香里さんが結婚のメリットを皆さんに質問しているのを夫と一緒に見ていたので、私も夫に聞いてみました!
 
 
夫の答え
●『自分以外の人が自分の事を心配してくれる、大切にしてくれる』
 
↑よかったー、大事に思ってる事伝わってるラブ
 
 
 
●『守るべきものができた事で毎日の生活にハリがある』と言ってました
 
思わず、なんで守るべきものがあったのに、不倫なんてしたんだーびっくり!とツッコミたくなりましたが笑、
 
 
そこは我慢!
 
『なるほどー』ってニコッとしておきましたウシシ
 
 
さまぁ〜ずの大竹さんが言ったようにメリットもデメリットもないのが結婚かもしれませんね。
 
 
 
結婚って、結婚式の時に皆さんの前で誓ったように
 
楽しい事だけじゃない!!
 

 

 
誓います!って言うのは簡単ですけどね。
 
 
 
あなたは、結婚についてどう考えてますか?
 
なぜ旦那さんと一緒に結婚生活続けているのかな!?って考えてみてくださいね。
 
 
よかったら、こっそり教えてくださいピンクハート
 
 

 公式LINEプレゼントできました!

下矢印下矢印下矢印

旦那さまの心の仕組みを知って

一瞬で、モヤモヤを解消しましょう!


夫の見方が変わるだけで夫婦関係が一瞬で変わる

『夫婦円満の秘訣レシピ』

画像をクリックしてねピンクハート

(女性限定)

 

 

 
大切なあなたへピンクハート
 
ほんの一瞬でも
笑顔で過ごせる時がありますように♡
 
1日の中で私って幸せだな!と思える時がありますように♡
 
心穏やかに過ごせる時がありますように♡

みーな
 
ID:@176yqvqq
(@忘れずに検索してくださいね)

フォローしてね…