土曜日に親戚の告別式に参列する為、朝からバタバタと家事をしていました。


そこへクリニックから電話が


なんか嫌な予感…



採卵してくださり、その後も受精方法や、どの段階で凍結しようかなど丁寧に私の気持ちも汲みながら話してくださった先生からの電話でした。


6つ採卵しましたが1つ受精しました。

1つだけだった時のことをお話しできていなかったのでと


なんと親切な‼️


電話でも先生と色々話しながら迷いに迷い。

初期胚のグレードがよければ初期胚凍結。

グレードが悪ければ胚盤胞まで育てましょうと決まりました。



告別式に行く時間ギリギリの電話で焦りましたが、なんとか予定通り家を出られました!


告別式後、すぐに着替えて旦那の実家へ。


義理姉さんと喫茶店行ったり、買い物行ったりゆっくりしました✨


喫茶店行ったのに写真忘れちゃったー 



話を戻して、さきほどアプリで結果が届きました✨


6個中3つは小さくて使えず


2つを体外受精

1つを顕微


体外受精は全滅


顕微の1つ初期胚で凍結できました😢 




よかったー。初期胚だけど


初期胚で妊娠できるのかしらという不安はありますが、信じよう✨



引っ越し終わってから4月中旬くらいに移植かなー