前泊する為、旦那がダイワロイネットホテルを予約しておいてくれました✨


ダイワロイネットは新婚旅行で鹿児島行った時に泊まったので思い出のホテル。


2月4日、夕方にホテルに着き21時から絶食だったので早めに食べに行きました✨

気になっていた天ぷら屋さん!←採卵前日に天ぷら大丈夫かよ🤣食べたかったから。ストレスになるよりいいかなと 笑


揚げたてをその都度持ってきてくれて、写真は途中のもの。天ぷら6品。ごはんおかわり無料!

最後の方はお腹いっぱいでした😅



帰りにコンビニ寄ってデザート🍮

お腹いっぱいちゃうんかーい 笑



採卵これで頑張ります。



2月5日 8時に病院到着。

8時15分にリカバリールームへ。

カーテンで何十室も仕切られている感じ。


着替えてトイレ済ませて、自分のカーテンルームの中で待っていると隣の人が呼ばれた。


私は2番のカーテンルーム。

次か‼️とドキドキしながら待つ。


10分くらいで1番の人が帰ってきた。早っ!

次呼ばれるかと思いきや、3番の人が呼ばれた。


私と違うんかーい💦


これで順番は分からなくなり、余裕で待ってたら3番の人が帰ってきてすぐ呼ばれた。


歩いて手術室へ。

理事長先生だ!優しい話し方で大好き✨

膣内を洗浄され、局所麻酔。

なんか痛いなー。まぁ仕方ない。


右、左と採卵。

吸うのがめっちゃ早い。


体感5分くらい。


すぐ終わりカーテンルームへ。

15分ベッドに横になり、休んで着替えたらナースコールを押して、すぐに看護師さんがきてくださり、抗生剤、痛み止めの薬をもらって旦那の待つ待合室へ。


9時半に待合室に行ったから入ってから1時間。


10人以上は採卵の人いたので、有名病院はすごいなぁと感心。


診察は11時15分に呼ばれました。



採卵数は3


まじか

opss法でもこれだけしか取れない私って…

体外受精でしか凍結できないことを相談。

培養士さんの違いで顕微がうまくいくって違いはないと言われました。

そうなのねーーー。


体外受精2、顕微1でお願いしました。



会計12時20分



お昼はうどんを食べて電車で帰りました。


採卵後の電車はきつい。

階段、乗り換え、移動。

荷物は旦那が持ってくれたから助かりましたが。

電車では旦那の横で爆睡。


疲れ切った採卵でした。

どうか1つでも凍結できますように。