コロナ禍の家庭訪問で買ったもの | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日は子どもたちは学校~照れ


私は休み~お願い


子どもたちを朝見送ったあと、掃除をし、

銀行に向かいました。


月末は私のお給料日に、

その流れで翌月の住宅ローンを入れる!!と決めているのでね。


住宅ローンは忘れたら大変だからね。

絶対に忘れないようにね。


銀行を2件ハシゴしましたが、

どっちの銀行もめちゃくちゃ混んでましたガーン


もう!密すぎて、

2件目の銀行では人が溢れてて手が震えてきたくらいでした💧









さて今日は、三女の家庭訪問でした。


玄関先で10分程度と言うものでした。


玄関で立ち話なんて…


そんなん初めてでどうしたらいいんでしょーガーン


ひとつ言えることは、我が家の玄関は広くはない…。


でもでも!アパートに比べたらかなり広いよ!


よかったマイホーム建てられてお願い


でもそんな中途半端な広さの我が家の玄関で、


さてどうやって先生とお話をするか!!


玄関に先生と横並びに座るわけにもいかないし(笑)


ずっと立ち話は…ねぇショボーン


出来るだけ距離を保ちつつ、きちんと対面でお話したい。


よし!椅子を買おう!


※以下の画像をお借りいたしました!


理想としては、


こんなベンチや、

こんなベンチを置きたいなぁと考えました。

すごく素敵なベンチを置けたらいいなぁと眺めましたが、

場所がない!えーん

そしてベンチを置いても結局は無駄に物を置かれることが目に見える。


こんな椅子も、あったら素敵だけど…。

でもお金ないしぃ…
場所もないしぃ…

ってことで、無難に、無難な椅子を買いました!

一人用の丸椅子ね!
我が家には合わない明るい色なのが残念pointでしたが、

椅子を探しに行く時間がなかったのと、

座り心地を試せないのは嫌だったため、ネットでの購入も嫌でした。

なので色は妥協。仕方ないね。


我が家にはダイニングテーブルがないため、
ダイニングテーブルがあれば、ダイニングの椅子などを使えば良かったんでしょうけどね。

この丸椅子を昨日ホームセンターで購入しました。

日頃、自宅で椅子に座ることがないため、
この椅子も、この家庭訪問だけであとは邪魔になるから物置行きかなぁ?なんて思ってましたが、

見つけました!丸椅子の使い道!

高い位置の掃除に役に立つ!!


こんなね!高い部分に手が届くのお願い

今までは思い脚立を持ってきて~ってやってたんだけど、椅子だから移動も簡単‼️

ドア枠の埃掃除が出来たのが嬉しくて、
昨日は丸1日大掃除してしまいましたーゲラゲラ


福ちゃんが、
「危険なものじゃないか私が確かめるニャ🐾」とクンクンしてました(笑)

家庭訪問は最初に「本当に玄関でいいんですか⁉️」と聞いたら、

「大丈夫です。みなさん立ち話でお話してきました」と先生。

でも姉のアドバイス通り、
「話が長くなるので座ってください」と言ったら椅子に座ってくれました!

良かった( ´∀`)

家庭訪問の内容はまた明日にでも…