「セールスお断り」のステッカー貼ってみた | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

買いました。


「セールスお断り」のステッカー。


うちは、玄関横とポストの2箇所にインターホンがあります。

玄関横には付ける予定なかったのに付けられちゃって、外すにもお金かかるからって仕方なく2個づけ。

でも知らない人が玄関まで来ることが死ぬほど嫌だったため、ポストにインターホンを付けるのは絶対でした。

門から玄関までが果てしなく遠いお家ならまだしも、うちはポストのインターホンから玄関のインターホンまで5歩(笑)

まだ町内会に入っていた時は、
同じ班の人はみんなダイレクトに玄関横のインターホンを押すのでストレスだったんです。

家族だったらかまわないんだけどね。

ピンポーンって鳴って画像を見ると、
背景でどっちのインターホンを押したかわかるから、

町内会を抜けた今は、
みなさんきちんとポストのインターホンを押してくれるため、ストレスはなくなりましたね。

※玄関横のインターホンは道路からは見えない位置にあるため、初めての人や宅配の人は迷わずポストのインターホンを押します。

ただマイホーム建築後は、
外構の完成が遅れポストのインターホンが付いたのは一番最後だったため、ご近所さんはダイレクトに玄関前に来てしまうのでした💧


ストレスがなくなったからと言って、セールスウェルカムではないから、ポストのインターホンにステッカーを付けることに。


※いつかお金貯めたら、
ポストの所に柵つけて、
家族以外の人が玄関までずかずか入って来られないようにしたい…ショボーン






さて。これがうちのポストのインターホン。
なんのかわいげもない。
私が好きなブラックでもない。

マイホーム建築時に、
立地、ハウスメーカー、家の色々なこと、全部を私が決めてしまったため、ポストくらいはトムさんに選ばせてあげたら、

まさかの裏のお宅と全く同じものだったガーン

うちが完全に真似した感じ。

裏のお宅に申し訳ない。

そんなインターホンの

ここのね、

縦にこう貼るか、
横にこう貼るか。

どっちがいいかなと悩む。

できればシンメトリーにしたいかなと、
後者にした。

買ったのは、以前紹介した大きなステッカーではなく、


小さいタイプのステッカー。

こんなペラペラなやつが700円で、
内心「高っ滝汗」と思ったけど、他にしっくりくるやつがなかった。

詳細は後日書きますが、
実は宅配ボックスを購入しまして、
「宅配ボックスあります」のステッカーを貼る予定のため、そちらを目立たせたいので「セールスお断り」は控えめにしました。



横向きで貼ることに決めて横バージョンのステッカーを買ったんですが、

サイズを確認してなかったため、ステッカーの幅がオーバーポーン

そうゆうとこガサツよねぇ(笑)
これはハサミで切れるタイプのものなので両端を切り取り、貼りました‼️

雨でも滲んだり、ふやけたり、剥がれたりすることなくちゃんとくっついていたので、まぁまぁよかったかな。

本当はね、
「セールスお断り」だけのやつと、
「チラシ、勧誘物投函禁止」だけのやつをそれぞれ買って2種類貼ろうと思ったんだけど、

「あまりごちゃごちゃするのはよくない!」と次女に止められたため「セールス」と「チラシ」のどちらもお断りのこちらにしました。

これを貼ったからといってセールスが減ったか?と言われたら、

貼る前がとんでもなくセールスが多かったわけではないから変化がわからない(笑)

年に3~4回来るセールス対策。私が在宅時でその回数。子どもだけの留守番時にも来ているため、そう考えると子どものためにはいいかなと思う。

また、チラシは、
宗教とか、ピザとか、
本当にただそのままゴミ箱行きになるのにやめてほしい。

某ピザー○のチラシをポスティングするために自転車に乗ってふらふらしているおじさんがいるんですよね~。

このステッカーを貼る前は、
一回帰宅中、もう少しで自宅って所でその自転車のおじさんを見つけたため、直接「うちには入れないでください」と言ってやろうと思って、最初にポスト内に何もないことを確認したあとずっとポスト前で待っていたんですが、

待ってても来なくて、
仕方なく家に入ってまた出てポスト確認したらピザのチラシ入ってたムキー

どこからか見てたんですかね~ポスティングおじさん。

嫌ですね。

私はポスティングで入っていたチラシを見て、
「安い~」とか「お得~」とか「素敵~」とか思って惹かれたことがないんです。

反対に、
「ゴミやん!ムキー」と思って嫌いになるんで、
ポスティングしなければピザー○も悪い印象にはならないんですけどね。

貼ってまだ2週間ほどなので、まだ効果があるかはわかりません。

それでもピザー○のチラシ入ってたり、セールスが来たらまたお知らせしますね(笑)