離婚計画260 トムさんのしてることは詐欺だ | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

月曜日はトムさんのお給料日でした。


離婚計画前は、

トムさんのお給料日とトムさんのお休みの日が重なると、トムさんは自分でお金を下ろしに行くからカードをよこせ!と言ってきました。


でも、いくらトムさん名義の銀行カードで、

トムさんのお給料を下ろすと言っても簡単に渡したくないのです。


なぜなら、

必要以上のお金を下ろすから。


結婚前に、私は私の銀行カードをトムさんに渡してお金を下ろしてきてと頼んだことがありました。


下ろして欲しいと頼んだ金額は8万円。


しかしトムさんは当時私の通帳に入っていた20万円ほどを全額下ろしたのです。


その後なかなか銀行のカードを返してくれないトムさん。


問いただすと「少し借りた」と。


「貸してください」と言わずに勝手に下ろすのは犯罪。事後報告はあり得ない。


その時点であんな男、捨てていたらよかった。


信用した私が悪かったと責めませんでした。


結婚後、キッチリ回収しましたけどね。


だから、いくらトムさんの銀行カードとはいえ渡したくないのです。


けれど今は、私がこんな態度だからか、

トムさんからの催促はないです。


トムさんは大人しく待ち、


月曜日はお金を下ろして帰宅し、

玄関にお小遣いを置いておいたら、

夜7時からいそいそと出掛けて行きました。


ついでに毎月きちんと届くトムさんの車の督促状も一緒に置いておきました。




トムさんは車を買うとき、

たくさんのローン会社に断られました。


マイホームを建築するために私が住宅ローンを組む直前のことで、私は絶対にトムさんの保証人にはなれない状況でした。


車の販売員には、

「奥さまが保証人になればローンが通る」と言われましたが、断固拒否しました。


車の販売員さんは絶対に車を売りたいから、

ありとあらゆるローン会社に申請を出し、

やっとあんなブラック男を受け入れてくれるローン会社を見つけてくれたのです。


「ここできちんとローンを払えれば信用を取り戻せるんだから頑張ってよ」と私はトムさんに言いました。


でも翌々月には滞納が始まり、督促状が届くようになりました。


引き落としの口座にお金を入れることすらしないトムさん。


引き落ちなかったら振込用紙が届くからそれで払えばいいだろって安易な考えだと思う。


そこに至るまでに、どれほどたくさんの人たちに迷惑をかけているかを考えたことはないのか?


もう終わりだよトムさん。


今の車が乗れなくなったらを考えないのかな。


もう恐らくトムさんは車を買えないね。


現金一括で中古車を買うのかな?


私の時みたいに、彼女の車をアテにするのかな?


私が全国のローン会社に伝えたいくらい。

「この人には1円も貸してはいけませんよ!」と。


今トムさんがしてるのは詐欺。


「ちゃんと払いますよ~」ってうまいこと相手を騙してお金を借り、返すことを渋る。


「結果としてお金は払ってる!」とトムさんは言うでしょうけど、


引き落としの期日までに決められた口座にお金を入れておかないのは故意。


一度や二度私にだって覚えはある。


忘れちゃったとか、人だからミスはある。


でも普通の人だったら改善を試みるよね。


「次は同じ失敗をしない!迷惑かけない!」と。


トムさんは違うんだよ。

督促状が来る→銀行に行かなくても、督促状があればいつでもコンビニで払えるじゃんゲラゲラ的な?


私なんて、毎月住宅ローンにドキドキしてる。


きちんと口座に入れたあと、

「あれ?ちゃんと入れたっけ?」とか、

「今日は何日だ?今月はきちんと住宅ローン払ったっけ??」と不安になる。


嫌だねぇ、少しはトムさんにも焦る気持ちをわかってほしいわ。



昨夜トムさん、子どもたちにお小遣い渡してた。


「ママには内緒」と。


長女次女に1000円、

三女に500円。


んな金渡す余裕あるならローン払えよ。


子どもたちには私がきちんと渡してるんだから。


父親面したいなら、もう遅い。

子どもたちの記憶にトムさんはいない。