「鬼滅の刃」観てきました | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

母としてどこにも連れて行ってあげられていない私。

子どもたちは文句を言ったりはしないけど、
我慢はしてると思う。

だから、

鬼滅の刃を観に映画館に連れて行ってあげたい!!

と、思い立ったのが1ヶ月くらい前でした。

「来週、鬼滅の刃を観に映画館行こうか。」

そう子どもたちに言ったら、
3人とも目をキラキラさせてました。

私はクレジットカードとか電子マネーとかも使わない現金主義のため、ネットでチケット予約なんてできないので、

金曜日の夜、映画館に行ってチケットを購入しました。

三姉妹を連れて、
チケット販売機のやり方とか、
どの席がいいとかも子どもたちに決めさせました。

私は付き添いですから。

子どもたちはずっと、
「楽しみ!」と言ってました。

前日夜は眠れないーと(笑)

てことで、先々週くらいだったかな、日曜日に行ってきました!

朝イチの回にしたかったんですが、
子どもたちが起きられないので9時すぎの回にしました。

映画の座席は、どうしても密を避けたかったため、
一番真ん前の座席を指定。

さすがに一番真ん前に座る人はいなくて、
私たち親子だけでした。

でもめーっちゃ首痛くて、
腰痛くて、
そんなに鬼滅の刃を好きではない私は内心しんどかったです(笑)

あまり鬼滅の刃を知らない私でも楽しめる映画でした。

ただ私は、やっぱり首と腰が痛くて笑い泣き

お行儀が悪いのは理解していましたが、
一番真ん前の座席だったし、
周りに誰もいなかったため、
靴を脱いで体育座りみたいな格好で見ました(笑)

あと!
映画だからじゃなくて、
子ども3人連れての外出って本当に疲れますね💧

もう子どもたちは大きいから手はかからないはずなのに、私すごく疲れちゃって、

映像を観に行った日曜日は、
もう午後は爆睡ね笑い泣き



でね。

鬼滅の刃は、何回でも観たい映画なんですって??

うん。面白かったし、
音が映画館ならではで迫力があってよかったけど、
私は1回で満足かな~なんて思ったんですが、

長女がお友達と行きたいと言っていたから、
「お友達もまとめて送迎してあげるよ」と言ってあげたら長女が喜んでいたんですが、

次女三女が「もう1回観るの⁉️私も!」となり…。

まぁそうなるよね?(笑)



映画館。
かなり混むショッピングモール内にある。
土日ともなれば渋滞で車動かない。
長女と友達を映画館に送ったら、
帰宅せずに映画が終わるのを待つつもりでいたんです。

だけど、次女三女ももう1回鬼滅を観るとなれば、
私ももう1回観るはめになりそうかな?

映画館の大人料金は高くてねチーン
服が1つ買える~とか、
1日分の夕食代とか思うと2回はもったいない(笑)

長女たちがいれば、次女三女のことをお願いできるかなぁなんて思ったけど、

長女のお友達との時間を大切に過ごさせてあげたいなぁなんてね。

長女に頼らなくても、次女三女だけで大丈夫だとは思うのですが、心配性なんです…。

だからまた私も観るかな!!(笑)


例えばこうゆう座席ね。

この赤い部分はギッシリ満席!

密!

だから私たち親子は




この辺に座ったんです!

見上げなきゃいけないくらい近かった笑い泣き

次はどの辺で観るかなぁ…