離婚計画132 年末調整の時期です | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

いつの間にか、もう11月。


私たち夫婦がダメになって約1年。


顔を会わせなくても、
言葉を交わさなくても、
生活って成り立つんだなぁと思いました。


今年もあと2ヶ月を切り、
年末にまた市民清掃があるだけで自治会の仕事はないため、


あとは年末までしっかり働いて、
大掃除して、
三姉妹と仲良く年を越せたら幸せだなぁと思います。


この時期は年末調整の時期ですね。

マイホームを建てて、
初年度の確定申告は済んでいるため、
雇われる身としては楽ですね。

今週月曜日に会社から年末調整の用紙を渡され、
住宅ローンや火災保険の控除の葉書と共に
翌日には会社に提出を完了しました。

自分でも思う素早い提出に「偉いね!」と自分で褒める(笑)

小さい会社なので、
事務員さんが書き方を教えてくれるし、
わからないーって言えば「やっておいてあげる」って言ってくれるチュー


ちなみにトムさんは、
当たり前に年末調整を後回しにします。


毎年年末調整の用紙がリビングに置きっぱなし。


年末に慌てて記入するんだけど、
毎年必ず、
「長女の漢字どう書くんだっけ?
三女の漢字は?」と聞いてきます。

また、
「3人の誕生日教えて!」と。

自分の娘の誕生日すら覚えてない最低な父親。


私は、3人の出生体重も、
産まれた時間も覚えてるのに。


でも、この温度差は、
長女が生まれてすぐからなんとなく感じてはいました。

気づくのが遅かっただけですね。