何やかんや〜ご報告 | いつでも、そばに♡

いつでも、そばに♡

何でもあり!笑
ユチョンLove
アメンバーは持ちません



みなさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ
お久し~ぶりぶりW←♡

ここ1週間ほどアメブロをウロウロ~
雨☔の中で歌うジュンスの動画(日本語字幕付き)を観て、朝から泣く😭
↑日本語字幕の付け方解らず4回目に観れた←どんだけ~
ヘドバン出来るSちゃんに驚いたり(笑)
古い順から読んで~読んで~読んで~
いつまで経っても最新に追いつかん…苦笑


ブログ書こうって思いながら
この2か月?3か月…4か月(もっとか?)
娘のマンションと自宅を片付け
断捨離~につぐ断捨離~
思えば、引越しして来てから10年以上
何回か粗大ゴミ出しただけ…( ̄▽ ̄;)ハハ……
引越し決まってからは、2週間に1回は出してますね(現在進行形)
引越しも無事終了~♪



プリンター2台
オーディオデッキ
雛人形1式
水槽3つ
ラジカセ
学習机
イス
炊飯器
ビデオデッキ2
座椅子
服6袋
etc…



ココは粗大ゴミは予約すれば
無料で6つ出せます
出したら、また予約が出来ます
兵庫県は、500円シールを買って
貼って出してた憶えがあります




お掃除の合間に娘とランチへも行きました


黒糖ラテ、美味しかったっす
 



コレも焼きました♡
美味しかったし簡単でした
トイロさんのレシピ、粉3回振るいにかけるとか多いんだけど、しなくてよくて
バターも常温に戻さなくてもよかったし
きび砂糖が良い仕事してます🍀*゜





先週、作った分





娘の再就職先も決まって一安心♡
安定よりも好きな仕事を選びました
周りは大変ですが、今回は周りの大変さを
わかった上での選択
いっぱい意見を出し合って、家族で話し合いを沢山しました



穏やかに暮らすって大事ですね
周りの人の事を考える
何でも当たり前と思わないこと
それが出来ると自然に感謝できる
感謝できるとシアワセって感じられる
娘には、いっぱいシアワセ感じてほしいです



先日、高校時代の友達と長電話で
シアワセについて話したりしました



前に九州→岡山→姫路と
旧友に会いに1人旅をしました
その時にも喋ったけど
次々に思い出しては話が尽きない
家が近所…せめて距離が1/3に縮まれば
しょっちゅう、お茶しに行くのになぁ
同じ頃に、旦那繋がりで仲良くなって
よく遊んでた人からも電話がきて
嬉しかったけど、お誘いをお断り
なぜなら、5月の始めに
私の母に天からお迎えが来て
父のもとへ逝ってしまったばかりだったし
顔の湿疹が酷かったので…今もだけどね
いっぱい会って、お話したい人が♡
湿疹が早く治ってくれないタイプのもの
らしいのでガマン!
酷くなったタイミングで病院を変えて
治療継続中~




インスタのもじじさん
誰かの事を考えられるって大事!









    ↓↓↓ 4月末に書いたブログ


桜が散って、サクランボの実が♡
先週水曜日に、母が新しい施設(前の施設の同じ敷地内)に移ったし、娘が仕事を始める前の時間を利用して会いに行って来ました
「また来てほしい」昔話が多くなり
何度も同じ話を繰り返すようになっても
ちゃんと肝心な事は言える
また来るね、後ろ髪をひかれる想い
何もなくても親は心配だよね
子育て、いっぱい苦労や心配かけたね
いっぱい ありがとう♡
柄にも無くシンミリ(笑)

牛しっぽ牛からだ牛あたまここまで





ほとんど構われずに育ったので
母が11年前に倒れた時は
母に会いたくて  母が恋しくて
堪らなかったですが…少しずつ
ここ2年ゆっくり気持ちの準備が
出来たのかな?
泣き虫な私がウルウルだけで
落ち着いていられた
母が「何もかも、どうでもよくなった 」と
前までは、子どもや孫の将来の心配していた母が、そう思えるようになったのは
お迎えが近づいてたんだなぁ~って
長い間 お疲れさま
私達のワガママで いっぱい引き止めちゃって
ごめんね
ゆっくり お父さんと過ごしてね




ユチョンの事は、また今度
m(> <*)m いっぱい情報あり過ぎて(嬉)笑







近藤晃央さんのTwitterより









SU♡