オンライン合宿♪ 三鷹市北野のピアノ教室 | 三鷹市北野のピアノ教室 フルート教室 

三鷹市北野のピアノ教室 フルート教室 

三鷹市北野のピアノ教室では随時、生徒募集中。
体験レッスンも受け付けています。小さなお子様にはリトミックを取り入れたレッスン。グランドピアノで温かで丁寧な楽しいレッスンを行っています。お気軽にお問い合わせください。


8日間のオンライン合宿に参加しています!


三鷹市北野いずみぴあ音楽教室

ピアノ教室講師のmiwaです。


7月22日に


ティータイムコンサートを開催します。


その頃、コロナの状況がどうなっているか


学校はどんな風に登校が始まっているのか


先が読めない中、


なかなか詳細が決められずにいました。



保護者の皆様や



生徒の皆さんからの情報で



やっと今週より通常登校になるとのこと。



この様子だと、ティータイムコンサート


開催できるかな?



それでも、いつどうなるかわからないので



オンライン開催になってもいいように準備を進めています。


先日、念願のiPadをついに購入ニコニコ



それでも


機械音痴なのでアセアセ



はたして動画編集なんてできるのかしら?



配信なんてできるのかな??


そもそもアップってどうやるの?びっくり


YouTubeのアカウント作ってみたけど


限定公開ってはてなマークはてなマークはてなマーク




そこで、動画編集の講座


8日間のオンライン合宿に参加することにしました!!




合宿開始前から、準備が始まりました音符



ミッション1はアプリをインストール


 これはすぐにできました!



ミッション2は動画の素材集め


 これも先週、レッスン中に生徒さんにご協力いただき

たくさん演奏動画を集めることができました!


2つの宿題を抱えて


いざ、日曜日


第一回のzoom講座を受けてきましたキラキラ




途中、わからないところ、できないところは


何度も手を挙げて質問し


丁寧に答えていただいたので


今日のところまではバッチリウインク


でも、すぐ忘れてしまうのであせる


復習動画を見て


何度も練習したいと思いますビックリマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

よくあるお問い合わせ

レッスン曜日と時間についてはこちらをどうぞ


三鷹市北野のピアノ教室では


生徒さん募集中


体験レッスン受付中


お問い合わせ、お申し込み


弾くのが楽しいむらさき音符


弾けたら嬉しいキラキラ


基礎から丁寧に楽しくレッスン

一人一人に合ったカリキュラムで進めていくので安心です。


弾きたい!と思ったら始めてみませんか?

はじめての大人の方も大歓迎です



保育士試験

伴奏オーディション

受験対策にも対応



この春からフルート教室新開講

楽典、聴音、ソルフェージュコースあり

副科ピアノ試験対策

音高、音大受験にも対応しています。


〜オンライン聴音開催中〜

藝大卒の作曲家が受験生の為に新たに作曲したレベル別課題による

40分ワンコイン500円 


スマホからご参加いただけます。


ただ今、音大受験を目指す皆さんが受講されています。音高受験、入門にも対応しています。





お気軽にどうぞ音符















三鷹市 北野 新川 牟礼 上連雀 下連雀 中原 井の頭 吉祥寺 調布市 緑ヶ丘 仙川 つつじヶ丘 世田谷区 給田 北烏山 烏山 千歳烏山 杉並区 久我山 三鷹台 のぞみ幼稚園 小羊チャイルド保育園 牟礼幼稚園 三鷹台幼稚園 小鳩幼稚園 新川保育園 中原保育園 フィッシャー幼稚園 三鷹幼稚園 春清幼稚園 緑ヶ丘幼稚園 杉の子幼稚園 双葉幼稚園 仙川かおる幼稚園 北野小 第一小 第六小 第五小 第四小 中原小 緑ヶ丘小 給田小 烏山小 北烏山小 立教女学院 光華学園 國學院久我山 第六中 第一中 第三中 三鷹中高