こんばんは星sayoです。



今日、流産後の生理がきました。

普段は鬱陶しい生理も

今は次に進める合図。嬉しい。



明日、クリニックに電話して

今後の受診の指示を仰ぎます。



さて、今月我が家は

毎週誰かが体調不良です。



先週、息子が発熱で保育園を早退。

翌日は仕事を休むのが厳しかったため

近所の病院に併設された

病児保育を利用しました。




病児保育。

働く両親の強い味方ですよね。




数少ないながら

自宅近くに病児保育があるのは

ほんとにラッキーだとおもいます。




ただ、デメリットも…



そう

違う病気をもらってきます



病児保育に預けた日

熱も37度台とそんなに高くなく

翌日は平熱に戻ってましたが



2日後の今日

嘔吐を繰り返すようになりました。



朝から夕方まで

10回くらいは吐いてるかも

(今は落ち着いてお粥も食べてYouTube視聴中)



症状的に

ノロウイルスではなかろうか…



2歳半の息子

こんなに本格的な嘔吐は始めてで

本人はびっくりしてるだろう。




いつも元気なのに

珍しくしばらくぐったりと

疲れた様子でした。




保育園でもノロ流行の情報はなかったので

おそらく病児保育でうつったのかなガーン




今日は朝から

色んなところにげーげーされ

洗濯に追われた一日でした。



つかれた…オエーオエーオエー



そして、塩素系で消毒したり

布製品で汚れたものは

熱湯やアイロンを当てたりして消毒つもり



ですが



ノロウイルスは強力とのこと

私も3日後ぐらいに

同じ症状に襲われていないかしら…



不安です。




病児保育

便利な反面

デメリットもありますね。



コロナの感染状況も

日々気になるところです。



皆様もどうぞご自愛くださいませ。

306sayo15のmy Pick