夫とは、結婚前から30歳になるまでにはまずは子どもが1人欲しいねと話していました。

 

結婚直後は1年半ほど夫は海外赴任で別居生活だったし、

お互い仕事も忙しいし、たくさん旅行もしたいしと子どもがいない生活を満喫していました。

 

結婚して2年を過ぎた頃。いよいよ妊娠を意識するように。

 

生理はアプリで管理をしていてほとんど狂いなくやってくるし、生理痛もほとんどないし、

まぁ数か月頑張れば妊娠できるかなと思っていました。

 

しかし、それがなかなか妊娠しない汗

 

基礎体温をつけたり、妊娠検査薬を購入してタイミングを図ったりと試行錯誤を繰り返すこと1年。

 

健康な夫婦が1年経っても妊娠できなければ不妊なんだって。

 

まさか、私が不妊なんて…。

自分でも信じられませんでした。

 

この袋小路の状況を打開したい!!

ちょうど同じ頃、自宅最寄りの駅近くに不妊専門クリニックが開院したとの情報も得て、

本格的に妊活の門を叩くこととなったのでした。