はじめまして!ブログをご覧いただきありがとうございます。

sayoと申します。

 

なんとなくでブログを始めてみることにしました。

今更感ハンパないですが…アセアセ

 

自己紹介とともにブログを始める理由を。

 

現在、東京都内在住の30歳。大学進学とともに上京してまいりました。

大学卒業後、都内の会社に就職しフルタイム正社員に。

25歳で夫と出会い、結婚。マイホームも手に入れました!

 

何事もとんとん拍子で進み、そのうち子どもが欲しい!まぁ出来るでしょ!

と思いきやなかなかできず妊活へ。

 

これをきっかけに8年ほど勤務した会社を退職(自分でもまさかと思いました汗)。

これまた退職がきっかけか意外にもすぐ妊娠し、出産。

ありがたいことに元気な男の子にやりを授かりました。

 

育児をしながらも、また正社員として働くことを諦められず保活・転職活動に。

 

このたびこの間の活動が実を結び、

2020年4月から息子は保育園に、私はフルタイム正社員に復帰します!

 

この2年間、妊活・仕事との両立・妊娠・出産・育児・保活と

日々ニュースの話題としても取り上げられる様々なことに直面してまいりました。

 

これらのことを振り返りつつ記録にしたいと思い、この度ブログを始めてみることにしました。

 

こんなことあり得るのかわかりませんが、

私がこれまでに経験した様々な出来事と同じような状況に直面して悩む女性の方々に

少しでも勇気を与えられるかも(はてなマーク)というわずかながら淡い期待も抱いています。

 

過去のことがメインになるかもしれませんが、

日々成長する息子の様子、育児していて感じるあれこれも書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします音譜