少し出遅れましたが…💦



新しい1年がスタートしましたね!



ゆるゆるペースなブログですが


今年もどうぞよろしくお願いします。





龍龍龍龍





毎年お正月は


東北の義実家で過ごしている


わが家ですが…



今年は諸事情あって


義両親にこちらに来てもらうことに…!


これはこれでドキドキします…(^o^;





元旦の夕方に


義両親、わが家に到着!


遠路はるばる6時間かけて来てくれました!



息子は夏ぶりのおじいちゃん&おばあちゃんに


うれしはずかし大喜びニコニコ



お家でみんなでお寿司を食べたり


ボードゲームをしたりして


のんびり過ごしました。





翌日は



前の日に仕込んでおいた


お雑煮をいただきました。



お義母さんに好みの具材など聞いておいたので


おいしく出来ました飛び出すハート





それから

近くのショッピングモールで


獅子舞に頭を噛んでもらったり


書き初め大会に参加したり


息子の書道はワイルドでした!笑


はじめて射的をしたり


新年イベントを満喫!!



夜はおいしいステーキを

ごちそうしてくれました目がハート


おいしいのに胃もたれが…(+o+)とほほ




3日は


息子のリクエストで

お家でたっぷりボードゲーム大会!!


カタンでは

息子、見事1位になり大喜び気づき




夕方、みんなで

『劇場版 SPY×FAMILY CODE:White』

を観に行きました♪


SPY×FAMILYははじめてな

おじいちゃん&おばあちゃんも

楽しめたようです!


アーニャらしからぬギャグ多め(笑)で

息子も笑いながら観ていました爆笑




4日は

アウトレットモールへお出かけ!


パパの誕生日が近いので

みんなでプレゼントを選びましたプレゼント

かっこいいシャツとボディバッグに♡



夜は

おいしいお蕎麦屋さんへ。


私の中でお蕎麦界No.1お蕎麦です♡


お義父さん&お義母さんも

気に入ってくれたようでよかったな!ニコニコ




そして5日は


百貨店で息子のお洋服を

いろいろお買い物。

お義母さんとのお買い物は楽しいひととき♪



おいしい豆腐料理のお店で

ゆっくりランチして




おじいちゃん&おばあちゃんを

駅のホームでお見送りしました。


息子は目に涙をいっぱいためて

手を振り続けていました。




たくさん遊びやお出かけに

付き合ってくれて


新しいことにも

前向きに挑戦しようとする


元気いっぱいなおじいちゃん&おばあちゃん!



今回4年ぶりくらいに

わが家に遊びに来てくれて


新しいピアノや


息子がピアノを弾く姿を

たくさん見ることができて


とっても喜んでくれました飛び出すハート



おかげで


お正月期間も毎日

ピアノ練習することができました!

めんどくさがりながらも、よくがんばった!(^ ^)b





先日、今年さいしょの

ピアノレッスンがありました。


今年初ピアノレッスン


「ハノン」


11番 合格💮



12番 テンポ120まで上げてくる


左手だけでテンポ115で弾けるように


左手の形に気をつける



音階 C dur/a moll/F dur


アルペジオ C dur/a moll


引き続きゆっくりテンポで正確に




「チェルニー やさしい20の練習曲」


20番 合格💮→終了




「チェルニー30番」


6番 左手の練習しっかり




「ブルグミュラー」


「シュタイヤー舞曲」


左手の2拍目3拍目軽く弾く


途中でテンポ遅くならないように




「プレ・インベンション」


13番 ※時間なくてレッスンできず




「ソナチネ」


4番 第1楽章・第2楽章 ※時間なくてレッスンできず




《コンクール課題曲》


全体的に力強く弾きすぎ


上にひっぱるようなタッチで弾く!



コンクール曲がこの休み期間に


ちょっとダメな方向にいってしまってるらしく💦


今週はコンクール曲メインにしっかり練習してきてね!


とのことでした💦(^o^;



息子、力強いタッチは得意だけど


上へひっぱるようなタッチ…苦手だな、これは💦


なんとかなるかな〜……





♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫





今年のお正月は



ピアノ練習も宿題もチャレンジタッチも


毎日コツコツ取り組めて


よかったです!



来客があると思うと


大掃除もぎりぎりまで丁寧にできて


いつもより気合い入りました!




たまにはこんなお正月もいいな♪鏡餅