東北地方太平洋沖地震から、

3日がたちました。



私の住んでいるところは、

少し揺れたくらいで…


テレビを見て、

この地震の被災地を目にし、


毎日明らかになる、

あまりにも辛すぎる現実…


ただただ心が痛むばかりです。



たけ君の実家が、岩手県盛岡市なので、

すごく心配だったのですが…


金曜日の夜、

みんな無事だと連絡があり、


土曜日の夜、

電気が使えるようになったと連絡があり、


とりあえず、ほっとしました。



だけど、

まだまだ多くの方が救出されず、

辛い状況下にあると思うと…


何もできない自分が、

すごくすごくくやしいです。


せめて、

募金と節電というかたちで、

少しでも力になれれば、と思います。



どうか、


一刻も早く多くの方が救われますように流れ星


少しでも傷ついた方の心が癒されますように流れ星




こんな時に、


私事ですが…


前の日記 に書いた、そけいヘルニアで、

明日から入院します。


そして、あさって、手術です。



昨日は、

たけ君がカレーを作って、

応援してくれました。


りんごとミッキーと週末に


正直なところ、不安な気持ちでいっぱいです。


だけど今、

私とは比べものにならないくらい、

辛く不安な思いをしてる方がいると思うと…


これくらいで、怖がっていられないです。


さっさと悪いところを治してきます!



それでは、

行ってきます!




りんごりんご