こんにちは~朝


最近また、雪が降ったり、北風吹いたり、

寒かったですね。


今日はいいお天気みたい♪


でも、

またまた病院のお話でーす。



体の調子で気になってることがあって、

(↑前の日記で再検査になった)

紹介状をもって、

昨日、市立病院へ行ってきました。


市立病院って、

大きいし、なんだか緊張します。


朝一で行ったけど、

それでも1時間ほど待ちました。


ドキドキの診察結果は…



そけいヘルニアでしたーーー汗



聞きなれない名前ですよね~


私は、いろいろ調べてて、

きっとそうだろう!と思ってたので、

ショックはなかったです。


腸が腹膜をやぶって、ぽこっと出てくる症状です。

つまり、脱腸。


今までは、たまにぽこっと出てくるくらいで、

そんなに気にしてなかったけど…


最近出てくることが多くなり、

少し痛みも感じるようになったので、


この度、


手術することに決めました!!


そけいヘルニアって、

手術じゃないと治らない症状みたいで、

(ガーーーンあせあせ)


やぶれた腹膜のとこに、

メッシュを入れて補強するそうです。


先生は、

「今すぐじゃなくてもいいけど、手術をおすすめします。」


って言ってたけど、


私は、

「妊娠したいので、今すぐお願いします!」


とお願いし、


16日に、手術決定ーーー!!



りんご人生初の、手術です!


入院期間は4~5日ってことだから、

そんなに大したことではないのだろうけど…


けど…


いざ手術する!となると、


緊張します~~


怖いです~~~



昨日の夜は、

そんなりんごを励まそうと、

ごはんを食べに連れてってくれました。


居酒屋さんの個室で、

のんびりと、

ゆったりと、

ちびちびいろいろ食べました。


豆腐のサラダ
りんごとミッキーと週末に


タジン鍋チーズフォンデュ風
りんごとミッキーと週末に

ししゃも(笑)
りんごとミッキーと週末に

あとは、

焼き鳥とか、だし巻き玉子とか…


しめは、

ペペロンうどん
りんごとミッキーと週末に

すっごいにんにく強かったけど(笑)、

おいしかったです。


デザートに(まだ食べる…!)、

いちごアイス
りんごとミッキーと週末に

すごく甘くておいしかったです~


私もたけ君もお酒は飲まず、

あったかいお茶で、ほっと一息紅茶


おいしいごはん食べて、

個室でのんびりお話しして、


おかげで、元気充電できましたハート



早く治して、

ベビ作りも再開したいし、

お出かけもしたい!


手術、がんばりますっっ!!




りんごりんご