朝晩は秋の気配を感じる今日この頃 | 蒼い空の彼方に

蒼い空の彼方に

家族は、夫、長男(社会人・一人暮らし)、次男(大1・野球部・一人暮らし)、三男(高2・野球部・寮生活)
アラフィフ母がその時感じたことを適当に綴るブログです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか


昼間の暑さも真夏とは違ってきたとはいえ

まだまだ暑くて

朝晩の気温差に身体が戸惑ってます



前回三男の全国大会出場報告しましたが

三男…大会の1週間前にコロナに感染してしまい…

手前味噌ですが

普段は4番を打たせてもらってますので

なんとか無理矢理初戦に出ましたが


当然のことながら

いつものパフォーマンスは発揮出来ず…


3打席のうち2回ファーボールを選んで出塁したことは

あの体調でチームの為に最低限出来ることだったと

親として良く頑張ったなぁと

後で褒めてあげました


結果は初戦敗退でした


万全の状態で大会を迎えたかったですが

なってしまったものは仕方ないですね…


今年の高校野球でも

何チームかコロナの影響を受けていたのを

他人事とは思えず見ていました




かくいう私も

先週コロナに感染してしまいまして

やっと普通の生活に戻りつつあります

すごい高熱(39.8度)と激しい咳に苦しみました


10日も自宅療養は要らないんじゃないかと

感染する前は思ってましたが

“要ります10日間”

ほんとにしんどいです

職場復帰に向けて心身を整えています


家にいる間に季節が少しずつ進んでいて

あゝもう8月も終わりなんだなぁと

しみじみ思いながら