肩痛と福士くんと焼きハマグリ | 蒼い空の彼方に

蒼い空の彼方に

家族は、夫、長男(社会人・一人暮らし)、次男(大1・野球部・一人暮らし)、三男(高2・野球部・寮生活)
アラフィフ母がその時感じたことを適当に綴るブログです。

右肩の痛み


五十肩だと思って

数ヶ月耐えに耐えてきましたが

先日「腱板断裂」と診断されました


言われたときはびっくりして

どこがどうなってるのか

ちゃんとMRIの画像で説明も聞かず…


改めて次の診察で画像見ながら聞いてみたら

腱にわずかに穴が空いてるくらいのようで…

手術とかにはならず

運動療法で様子をみると言われました


でも‼︎


利き腕の右肩が痛いのです‼︎


日常生活にも支障が出てます‼︎


例えば

・上着の脱ぎ着 袖に手を通すとき 痛い

・ブラのホックは前で止めて後ろに回す

・後ろの髪の毛が乾かしにくい

・体の左側が痒くてもかけない

・運転前シートベルトを右手で引っ張れない

・駐車券を取るとき激痛走る

・何もしてないのにズキズキ痛い 

・何気ない動作で激痛が走る 涙 etc


マジで悩ましい毎日です

 


そんな悲しい状況ですが

眠る前にTVerを開いてみたら

『なるみ・岡村の過ぎるTV』に福士くんが!

 

3月から始まる劇団☆新感線の『神洲無頼街』大阪公演の番宣のようで 


劇団☆新感線公式ページから



なるみさんや岡村さんが面白く引き出してくれるからめっちゃ笑いました飛び出すハート



宮野真守さんも背高かったんですね〜ピンクハート



183㎝の福士くんと182㎝の宮野さんに挟まれた岡村さんたら…爆笑



神戸や大阪の貝料理のお店が紹介されてて



貝好きは変わってないんだなぁピンクハート



最後の晩餐は「貝」ってびっくりマーク



そんなに貝好きなんかーーー



焼きハマグリを頬張るお顔にキューン飛び出すハート

 

変わってない感じにホッとしました照れ