放射線治療4分の1終了 | 蒼い空の彼方に

蒼い空の彼方に

家族は、夫、長男(社会人・一人暮らし)、次男(大1・野球部・一人暮らし)、三男(高2・野球部・寮生活)
アラフィフ母がその時感じたことを適当に綴るブログです。

放射線治療4回終わりました

めっちゃ通った気がするけどまだ4分の1


4回終わったところでの“変化”というと
右胸がほんのり赤くなってるということかな

すごい仰々しい機械、というか装置
が体の上やら横やらを動いて止まって
目に見えない放射線を照射してるようだけど

私の体の中にある悪いもの=癌細胞をしっかり潰して消して二度と出てこないようにしてくれているんだろうなムカムカ

頼むでほんまに


週一回の先生の診察で
赤みが出ているからと保湿クリームを処方してもらいました


なんとなく体がダル重い感じとか
なんとなく眠い感じとか
の症状が
放射線治療の副作用なのか
はたまた単なる夏バテなのか
よくわかりません


どんなに仕事をギリギリまでやってても
この時間のこの電車
に乗らなければ予約時間に間に合わないので
時間がきたら何があっても職場を出ます

結構これも疲れる要因かも



毎日朝から暑いし
夕方日が暮れる前も暑いし
いつもなら家に帰ったら
ビールをプハ〜生ビールっと
いきたいところですが


しばらくアルコール呑んでないと
呑むのが怖いあせる…って変な感じ汗



いただきもののトマトが大量にあるので
何かないかなぁとクックパッド検索







上矢印
★おぺこ★さんのレシピ
スクリーンショットでのご紹介アセアセ





超簡単なのに
さっぱりしていて
私は好みだわOK
もりもり食べちゃいました〜ハート