相手を許して初めて、



自分も沢山の人に許されていたのだと



気付く事が出来る。









皆様こんにちはおねがい
女神力開花コンサルタント紗織です🌸





皆さん

許せない相手、
許せない出来事、ってありますか?





私は
小さな事から
大きな事まで


沢山あるのですが



その1番許せない出来事が
旦那さんでした笑い泣き





なので許せなくて、許せなくて、
ずっとずっと心の奥底にわだかまりとして残って





許すことすら正しいのか
わからなくなっていた事がありました。






潜在意識は「許すために」

何度も思い出させる!




許せないでいた間、


何かと色んな事がリンクして


結局全てが繋がっていて、


何度も何度も


その事を思い出させる出来事が
起こっていました。




「またかよ!」



と。





でも、それは
潜在意識からの「もう許していいのだよ」
と言うメッセージ。





あなたが今、
このブログを読んでいて、




思い出す出来事や
嫌な記憶
トラウマはありますか?





それらがもしあったとしたら、
それは「もう許していいのだよ」
と言う潜在意識からのメッセージです。






許して初めて、許される♡





許す事は、怖い事だと思っていませんか?



とってもわかります。


私もそうでしたショボーン









もう繰り返して欲しくない
もう傷付きたくない

もう次は…



と思うからこそ
許すのは怖いのです。




また傷付いたらどうしよう…と。







でも、気付いて欲しい💡






許さない。
許せない。


と言う呪縛に



自分自身が
雁字搦めになっている事を!!!





そして、
相手を許した時に初めて、


自分自身を苦しめていた呪縛からも
解放されるのです。







許すとは、心の器を広げること





私がコンプレックスの塊女だった時、
自分を受け入れられないのと同時に



ずっと
男性性バリバリで働いていました。




規則やルール
・頑張ること
・努力すること

が当たり前だと思っていたので、


周りにも当然の様にそれを求めていました。





つまり、その当時の私は



自分も受け入れられないし、
相手も受け入れられていなかったのです。




なので、
受け入れる事を学ぶため
許す事を学ぶため


沢山の出来事が起こっていました!




つまり、
今、許せない出来事が思い浮かんだり
過去の嫌な記憶が蘇っている方は




受け入れる事を学ぶため
許す事を学ぶために


起こっているのです。




それは「耐えろ!」


と言う意味ではなく、





それが嫌だと感じた感情を
大切に抱きしめた上で、


その出来事を受け入れる。






意識をその過去の嫌な人、嫌な事に、
フォーカスするのではなくて、



それがあったからこそ得たもの
にフォーカスしていく。





そして、
嫌な気持ちはもったまま
その出来事に感謝して良いのです。








もう謝らなくて良いんだよ



・謝って欲しい
・反省して欲しい


そう思っていた私に対して
友人がかけてくれた言葉は




「もう謝らなくて良いんだよ」
と言ってあげられる位じゃないといけない。


例え謝れなくても、
心の奥底に「悪かった」と残るものだから。



でした。







「もう謝らなくて良いんだよ」


そんな事を思いつきすらしなかった私には
目からウロコでした🐟






この言葉を知った後、
私は沢山の事をやらかしました魂が抜ける(笑)




時間を間違えて遅刻したり…

キャパオーバーで出来なかったり…

体調不良でリスケ依頼をしたり…

忘れ物をしたり…





それを私は


沢山の人に
私は許されていたのだ!


と言う事に気づけて
拾える様になりました。





今までは「許してもらった」
なんて感覚を味わった事なかったのですが、




とても広く深く優しい愛の世界を
知りました。





私自身が
まず許してもらう事を知るために、

沢山の出来事をやらかしたのです(笑)





.*·.⟡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·*.





嫌なものは、嫌でいい。

それを耐える必要はない。





だけれども、
その過去の出来事は許していい。


それは、
自分自身を許し解放する事になるのだからおすましスワン





相手を許す事で
自分を解放し許されていく。



心の器を広げる愛のワーク
やってみて🩷 ̖́-






許されている毎日に
感謝しよう♡




許しのワーク


①許せない出来事の

メリットを書き出してみる。




②そして、

そのメリットに感謝する。

嫌な気持ちは、持ったままで良い。





③最後に、


♡許してください

♡許します


と書いてみる。





④体が緩むのを感じて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”






許しのワークでお悩みの方はの、
公式LINEからメッセージを✉ ̖́-