『仕返ししてやる!』



『仕返ししたい!』



って思ったこと、ありますか?








こんにちはウインク
女神力開花コンサルタント紗織です乙女のトキメキ





最近、辛いことがあって、
相談したら



『仕返してやる!』って思わなかったんだね



と言ってもらい
私の中で時が止まりました(笑)





し…仕返し?看板持ち







どんなに辛くて悲しくて
悔しくても



同じことしてやる

とか

仕返ししてやる



とか


今まで考えた事がなかった。





なんで考えた事がなかったかと言うと




思い付きすらしなかったから。w








その行動によって相手が傷つく


とわかっているのだから



最初から『しよう!』とも思わないし


後々も仕返ししてまで『したい』とも思わない。








そして、


仕返ししたところで



それをやる自分自信も傷つくと


わかっている。




だから
仕返ししたいとすら思わないんだなと。










何年か前に

カンボジアへ大量虐殺について学びたくて
スタディーツアーへ行きました


(友人4人でねキメてる)









今さら役に立つだなんて思ってもいなかったんだけれども、





虐殺・拷問する様に仕向けられた側(加害者)
虐殺・拷問された側(被害者)




虐殺していたポル・ポト政権の崩落後に



はい!明日からは
みなさん普通に仲良く
生活してください!




となる訳です。






そして幹部達も捕まり拘束され、


カンボジアには死刑が無いので


死ぬまで生きることになる。







はい!みなさん
明日から仲良く
生活してください!








出来ますか?





到底出来ない。




計り知れない苦しみがあると思う。





でも、私がカンボジア旅行で



平和な世界を作るためには
何が必要なのか?



を探しに行き



そこで感じたことは


『相手を許すこと』だった。








相手を許して初めて
平和は訪れる。




やり返したら、
またやり返されるだけ。


いつまでも終わらない戦い、戦争。







それの一般版喧嘩だなとハートブレイク







仕返しをしても、自分が傷つく。


仕返しをしても、やり返される。


真の平和は訪れない。




親子喧嘩
兄弟喧嘩
友人との喧嘩
職場での喧嘩
パートナーとの喧嘩






本当の望みは何ですか?








どんな終わり方を望みますか?






仲良くしたい♡

安心したい♡

楽しみたい♡




そこの先に求めるものは、
繰り返し、仕返し合いながら傷付く事
では無いと思う。









許せない時は、
無理して許さなくていい。



怒りを無理に沈めなくていい。



悲しみに蓋をしなくていい。






思い切り、
怒って
恨んで
怒って
泣いて



その渦中にいていい。






感じていい。










ただ、
その先に、きっと、



本当は○○したかった自分
がいるから





その自分を探しに行ってあげて欲しい乙女のトキメキ







そして、




『仕返しをしたい!』とは思わないのは




その行為にはメリットが無いと
自分でわかっていると言うこと。





つまり、



やった側の相手が
傷ついているのでは?




薄々気付いていると言うこと。








相手を許すこと


負ける事ではない。








自分の心の平和を手に入れる
と言うことおすましペガサス乙女のトキメキ







今日は、蟹座の新月🌕
許しと愛と居場所の星♋






許せない人を

是非、許してみてくださいねおすましスワン



恨んだままで良いのだから♡





カウンセリング予約やメッセージは
ダウンこちらからダウン
またお会いしましょう♥️