ずっとずっと

 

 

体型が出る服が嫌いだった。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

ボディーラインが出る服

背が高く見える服だったから。

 

 

 

 

皆さんこんにちはおねがい

 

隠れた魅力を呼び覚ます

女神力開花コンサルタント紗織です✨

 

 

 

 

 

 

 

今日の大雨はいかがでしたか?

 

 

こちらは朝は、大雨でしたが、

昼過ぎには落ち着き、13時ごろから晴れていましたよ🌞

 

 

 

皆さんも無事でありますように✨

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今、開催している

 

自分をもっと好きになる

3か月継続講座beautyキャンプ

-beautyマインドコース-

では、

 

 

ダイエットのお悩みでは無いけれど、

性格や体のどこかにコンプレックスがある

女性向けのコースになっています。

 

 






 

私が身長コンプレックスだったので、

身長コンプレックスの方が来ると思いきや、

 



皆さん身長コンプレックスでは

ありませんでした!





 




 

 

・素直になれないコンプレックス

・お金ないコンプレックス

・貧乳コンプレックス

・感情出せないコンプレックス

 



 

本当にみんな様々おねがい乙女のトキメキ

 

 

 





もちろん私自身も、

・歯並び悪いコンプレックス

・白髪コンプレックス

・貧乳コンプレックス

・声がガラガラコンプレックス

 


など





沢山の物を持ち合わせていたのですが、

本当に人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

 実は、


本当のコンプレックスがある部分って、

明らかに見る事が怖いんです。

 

 



現実を直視出来ないの。

 




だって、そこを認めることになるから。

 




 

認めたら、

認めちゃったら、

 

絶望する。

 

 

 

 

そして、

何か対策を考えることになるから。

 

 

 

 

 

 

だから、

直視して、明らかに見る事が怖い。

 

 

 

 



 

でも、そんな最も怖いコンプレックスこそが、

長所になりギフトに変わる部分なんですよ✨

 

 

 




Aさんの場合


貧乳コンプレックス

だと思っていたAさんは、





ブラジャーのサイズを確認したら、

ご自身で思っていたサンズよりも

実際のサイズがサイズ上でした💗

 

 




そして、そのブラジャーを着け始め、

ポジションを整えてあげることで





『大きくなった気がする』

と体感も得られるようになりました✨

 

 

 

 女性として嬉しいですよねウインク

 



次は、

ブラジャーのサイズを図りに

行ってきて下さいね!






Bさんの場合




感情が出せず鉄仮面

と呼ばれていたBさんは、



自分の感情を解放するために

感情を揺さぶってくる嫌な人が現れる事



を直視したら、



なんと

涙を流せるようになりました✨

 

 



何年も泣いていなかったのにおねがい




今では映画を見ていて

感動で涙が流れる様になったとの事飛び出すハート









二人ともすごいーーーーー💗

 

 

大変化🌸

満点🌸

 

 

 

 

 

直視すると、

あっという間に変わるんですよね。

 





 

Aさんは、

ブラジャーのサイズを見るだけでした!

 

 


Bさんは、

怒りや悲しみの感情を揺さぶってくる人がいるんだと言う事を

しっかり感じて見てあげるだけでしたね。

 

 

 





周りからみると

何とも無いことだったりするんですけど、





本人からすると、

すごい勇気なんです。






 

 

でも、怖いんです。

 

 

その簡単な事が。

 

 

 

 

 

小さいサイズが書いてあって、

ため息をつくかも知れないし、

 

 

 

 

泣いたり怒ったりすることで、

感情が収まらなくなったり

誰かに嫌われるかも知れない。

 





そして自分自身が、

どうなってしまうのかわからないという恐怖。

 

 

 

 

 この、




直視したく無いコンプレックス程、

それが後々の長所となり、




新しい未来に連れて行ってくれるギフト

になってくれるのです✨

 

 




 

何故ならば、

唯一まだ開いていない未知なる扉だから🗝

 

 

 

 

 

 


私の場合



 

 

私はずっと

体形が出るスレンダーなお洋服

が嫌いでした。

 

 




縦にスラっと

スタイルの良いお洋服を着ることは、





私にとって背の高さを強調させる事だったからです。

 

 




 

これ以上、縦長に見せてどうするの!!

こんなに目立ちたく無くて必死なのに笑い泣き

 





という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履けなかったヒールを許し、


避けていたスレンダーな服を身に纏い、


鏡を見た時、

 

 



自分のくびれのラインの美しさに

驚きました。







 

 

 

ずっと見てこなかったんです。

自分のくびれラインを。

 







 

洋服で隠していました。

だからいつも着太りして野暮ったかった。

 

 






そして、

なぜ見れなかったのか。


 



 

これが大切なのです💡

 

 

 


肝心な時には

マーメイドタイプを

しっかりとチョイスする癖に。。。

 

 

 

みんな本当は、



心の奥底で、

潜在意識で、

 


気付いているんです。

 

 

 



自分の本当の美しさをゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

本当の長所を飛び出すハート

 

 

 

 

 



 

だから、怖いんです。

だから、嫌なんです。

 

 

 

 

 

だって、

長所だったと気づいてしまったら、

どんどん本当の自分を出したくなってしまうから。

 





 

 

だって、

本当は大丈夫だったとわかったら、

今までの悩んでいた時間が無駄なことの様に

思えてしまうから。

 

 

 

 



今までの自分を

逆に否定されたように感じてしまうのです

 

 

 



 

 

ダメだと制限していたものが

本当は『良い物だった』と

気づくことになるので。

 

 



 

これって、

コンプレックスに限らず何にでもそうですよね。

 

 


 

『それはダメです』と伝えたことが、

実は自分が間違っていたと認める事と

同じなんです。

 

 



だから、怖い。



 

自分が抱えているコンプレックスを受け入れる。

明らかに見る。



と言う事が。

 

 

 


 

 

なので、

ここを受け入れた先には大きなギフト

が待っているんです✨

 

 

 

それは、

想像以上の

キラキラと輝いた幸せな世界✨

 

 

 

 




・ヒールをダメだと思っていた私

・スレンダーな服はダメだと思っていた私

 



 

何故ならば、

コンプレックスの身長が余計に目立ってしまうのではないかと恐れていたから。

 

 

 

 

そして、それを許したら、

みんなから『デカすぎる』と嫌われると

健在意識では思っていたけれど、

 

 

 

 



本当は、

 

 

 

 

自分で自分に直視したくなかっただけ。

気づきたくなかっただけ。





こんなに私はデカいのかと。

 

 



スレンダーで

美しくて

モデル体型なのかと乙女のトキメキ






 

だから、

ヒールやスレンダーな服を

好きになっていはいけなかったのです。

 

 

 

 

 

もし好きになってしまったら、

 



 

毎回ヒールを履きたくなる👠

毎回スレンダーな服を着たくなる👗

 

 

 

そんなの困るの。

身長が目立つ。

 

 




そして、自分がコンプレックスだと思っていた部分が嘘だった事になる。



 


言い訳が出来なくなる。





だから、

背が高い私は、ヒールを履いてはいけない。

スレンダーな服を着てはいけない。

 

 

 

と、

同じように考え、言ってくる人の方が

実は私に都合がよく


“傷ついてる方が安全圏だった。”


と言う事なのです笑い泣き

 

 

 






ヒールを履いて

スレンダーな服を着る私になってしまったら、

 

次の自分の最高な未来のステージ

が待っているから✨

 

 



 

それは、

今の自分とは変わってしまう。

 

 




そして、今までの私を否定することになる。

 

 









言い訳が

出来なくなる!




 

 

 

 

これが人間の

最大の恐怖ですよね。

 






言い訳

出来なくなるえーん

 


 

本気を出した先で嫌われる方がもっと怖い。



だから、

言い訳して守りたいんです自分を。

 

 

 




なので

変わることは怖いことだと

脳は常に働きかける様に出来ているのです脳みそ

 

 

 


 

コンフォートゾーン

を超えないようにと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、カラクリが分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

コンプレックスがある事でのメリット・デメリットを書いてみよう

 

もうこれに限ります。

 

 

 

コンプレックスを嫌だ嫌だと言いながら

本当に嫌なのでしょうか?
 

 

 

 

もし本当にそのコンプレックスが嫌で、



☑もっと自分らしくなりたい✨

☑本当に好きな服を着て、自分らしく輝きたい

 


と思っているのなら、

 

 

 

そのコンプレックスがある事での

メリットデメリット

ノートに書いてみてくださいね✎

 

 





 

 

これ有料級な

ワークですよ!

 

 



 

 

そして、

その書いた答えを紐解きたかったり、

上手く紐解けなくて質問があったら、

 



先着5名様限定の

無料カウンセリング

にお越しください✨

 



一緒にワークやってみましょう💗

 

 

 

お申し込みは公式ラインから📧

 公式LINEこちら!


 

 

 

 


・・ps・



私が、

自分にヒールを許し

スレンダーな服を許した今、

 

どうなったかと言うと。。。

 




 

もっともっと女性として魅力を

開放したくなって、





Mrs of  the yearという

コンテストにチャレンジする事になりました👗

 





すごいギフトだと思いませんか?

 



 

 

さて、

あなたには、

どんな未来が待っているのでしょうか💗





とても楽しみですね♡

 

 





本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました💗

 

紗織