目の前の出来事から

過去に潜って

どんどん未完了の感情を癒し、

手放していく事が出来る照れ乙女のトキメキ






パタパタとめくる

オセロの様に…🧚‍♀️







遠慮する女が良い女。


そう思っていたオセロを一枚


振り返る。





皆さんこんにちわ照れ

女神力開花コンサルタント

紗織です。






旦那さんのつく嘘に

傷つき悲しんでしまう現実から、

幼少期の未完了の感情を消化すべく

過去へ過去へと潜り

インナーチャイルドを癒していました照れ






↓前回のブログ↓



こちらを

お読みになられてから

進んでいただけると嬉しいです♡










未完了の感情を消化するために

何度も同じ事が起こる!




過去の未完了の感情が


1つずつ消化されて行くと、



今度は、

8年位前の元カレとの出来事にグラサン






それをノートに書いていて

驚いた事がありますびっくり気づき








なぜならば、






元カレに対して出てきた感情が、



(1)ウソをつかれて悲しい

(2)私のお金を自分の物のように扱われて悲しい



の2つだったのですハートブレイク






が、




これは、





旦那さんと入籍してからの2大事件がありまして、




旦那さんの繰り返すウソが悲しい(1)

旦那さんの家族からお金を請求されて悲しい(2)




であり、




8年前、元カレに対して感じていた悲しみと

リンクする物でした!





あの未完了の悲しみを

そっくりそのまま呼び起こす出来事を




旦那さん一家が

再現してくれていたのです雷







私の中にある
その未完了の感情を
消化し手放すためにおねがい






一家総出で
私のために悪役を買って出てくれる神の使い手
という事笑









遠慮する控えめな女が、良い女♡

だと思っていたあの頃。






8年前のあの日、


私の誕生日プレゼントを買いに横浜デートへ♡









私は、二人で決めた予算内

とっても素敵な4℃のピアスを見つけましたラブラブ





鏡で合わせていると

『こっちの方が似合うんじゃない?』


と彼が持ってきてくれたピアスは


予算の2倍のお値段札束








確かに合わせてみると


すごく良く似合うラブラブラブラブラブラブ





けれども当時の私は、


ブルーハート彼氏にお金を払わせる事は、悪い事

ブルーハート高いプレゼントをねだる事は、悪い事


ピンクハート欲しい物は遠慮して、彼のお金を使わなくて済む控え目な女が、良い女!



と設定がありました。





なので、


元々の予算内のピアスを選びました。








彼が自分に選んだ物は?




彼の誕生日も近かったので、


今度は彼のプレゼントを見に行くと、



予算内にすると思いますよね?




違うんです魂が抜ける




最初は、予算内の財布を見て

『これが良いかな~』

と言っていた彼でしたが、



店員さんにレジに呼ばれてみると







予算の2倍以上札束札束札束








何のための予算だったんだろう。

私は、約束を守って予算内のピアスを選んだのに。


こっちが欲しいなら、

先に相談して欲しかった。




こんな気持ちが渦巻いて、

お会計が終わるなり私はトイレに駆け込みましたショボーン









彼は、
プレゼントを店員さんから渡された事に怒っており、


私は、
相談されずに予算の2倍の財布を買わされた事に怒っている。



どちらも話は、平行線。



あげく彼は
人差し指と中指の間に1万円札を挟み、
ピュッと投げて来たのですお札

(足りてませんが)



私の本当の願いは、
相談して欲しかった。


ただそれだけ。



けれども
私達は別々の道へ進むことにしました!


私は、今回ノートに潜るまでずっと、
彼が悪いと思っていました。




彼が悪いと思っていたけれど…



今回8年ぶりにこの件に潜ってみて、

気づいた事があります。



それは

当時の私に


ピンクハート高いプレゼントをねだってはいけない

ピンクハート彼に遠慮する女が良い女




という設定があったから

拗れてしまったんだなという事です。





私、遠慮したんだから、

あなたも遠慮してよショボーン



と押し付けまでして。






そう、我慢して押し付けちゃうと

オーラ出るんですよね。




家事も

仕事も

全部そう!!!!!!!!







もし、




予算の2倍ではあったけれども

私自身が『似合うな♡』と感じたピアスを真っ直ぐに選んでいたら、


彼が欲しい財布を真っ直ぐに選ぶことに対して

悲しみも怒りも感じなかったのではないかと。



本当にそう思います。




私は、


可愛いと思った物を選ぶ。

欲しい物を頼む。

欲しい物を方を買ってあげる。

喜ぶ物をプレゼントする。



と言う趣旨よりも



2人で決めた予算のルールを守る事


に重きを置いていた。






(↑これも、潜ると

幼少期の母親との関係に繋がりますねw)







そもそも、その予算のルールも

彼に迷惑をかけないため

あらかじめ設定していた自分に気がつきましたびっくり



金銭的な負担をかけることで
彼に嫌われたくなかったんです。





今なら思い切りワガママ言いますが…笑
言うのはタダだから💴🆓






元カレは


自分の欲しい物に、
真っ直ぐに手を伸ばして良いんだよ♡

甘えていいんだよ♡

頼っていいんだよ♡

好きなものを選んでいいんだよ♡


と、
それを私に教えてくれていたんですね✨



彼もまた、
神の使い手でした🧚‍♀️



ただ、レジに行く前に相談はして欲しいな(笑)




男性は頼られたい生き物♡

女性を喜ばせたい生き物♡






男性は、女性に

頼られたくて、頼られたくて、
仕方の無い生き物である♡



女性を
喜ばせたくて、喜ばせたくて、
仕方の無い生き物である♡



と知っているからこそ、



今の私なら、
可愛い♡と思った方を真っ直ぐに伝えますラブ



『予算オーバーだけど、こっちの方が可愛い』
ってハッキリとキラキラ


それで、ダメなら、
どうするか考えるラブラブ







そして、あの時、彼が言ってくれた

『こっちの方が似合うんじゃない?』

の言葉を、真っ直ぐに受け取り、喜びますラブラブ








この私の中にある

金銭的な迷惑をかけてはいけない


のブロックを外し、
設定を変更すために、



入籍直後にも、


旦那さん一家と

お金の件で悲しい出来事が起こりました。



神様は、
私達のブロックが外れるまで、
何度も何度も人を変え、
事を変え気付かせようとしてくれます。


なぜならば、
魂の成長のために。



問題が起きているのではない。
あなたのために起きているのだ!



入籍直後の一件から、
金銭的に迷惑をかけたり、頼ることを許し、
それが私の才能だと気付いてから、

私のブロックがガバッと外れましたキラキラ





その日、
カラードレス代を出してくれると言うお方が
現れました飛び出すハート


私のセミナー中に受講生さんにもお金のワークをしたら
20万の臨時収入を手にしたとの
報告がありました✨








\残り3名/


旦那さんや彼に
金銭的に迷惑をかけてはいけないと思っている方や

遠慮して安い方を選んでしまう方




セミナーで一緒にブロック外して、

本来の甘えん坊な私になりませんか?



残り3名です!




最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ