みなさん、こんにちは!
魅せるYouTube集客アドバイザーの小沢です。

今日はYouTubeを使って、お店やサービスにまた来てくれるお客さんを増やす方法をお話しします。

YouTubeって、動画を見るだけじゃなくて、お客さんとつながるすごくいい方法なんです。

 

どうやってやるのか、簡単に説明しますね。

 

まず、お店やサービスの様子を動画で撮ってみましょう。

 

例えば、美容室なら髪を切っている様子とか、お菓子屋さんならケーキを作っている様子を撮るんです。

 

お客さんに「こんな感じでやってるんだよ」って見せるわけです。

 

 

次に、その動画に楽しい解説をつけます。

 

「今日はこんな髪型にしました」とか「このケーキの秘密の材料はね...」みたいな感じで。

 

ここが大事なポイント!

視聴者の人たちに、あなたの人柄や雰囲気が伝わるようにするんです。

 

 

そして、動画の最後に「また見てね」って言うのを忘れずに。

 

「次は〇〇の動画を撮る予定です」みたいに次回の予告をするのもいいですよ。

 

そうすると、見てくれた人がまた見たくなるんです。

 

 

また見てね!というのがなんとなく恥ずかしい人もいると思います。
私もそうでした!!w

でもこの一言を言うぞ!と始めてみたんです。

 

最初は緊張しましたが、だんだん慣れてきて楽しくなってきました。

 

みなさんも、恥ずかしがらずにチャレンジしてみてください。

 

 

大切なのは、コツコツ続けること。

毎日じゃなくてもいいから、定期的に新しい動画をアップすると、見てくれる人が増えていきますよ。

 

 

そうそう、コメント欄も大事です。

 

見てくれた人が質問や感想を書いてくれたら、必ず返事をしましょう。

そうすると、その人との距離がグッと縮まります。

 

 

こうやって、YouTubeを通じてお客さんとの関係を深めていくと、だんだんとリピーターや常連さんが増えていくんです。

 

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。きっと新しい出会いや楽しさが待っていますよ!

今日はここまで。また次回もお楽しみに!