こんにちは、魅せるYouTube集客アドバイザーの小沢です。

 

今日は、私がサポートしたmさんの成功事例をお話しします。

 

実は、この話、私自身もすごく感動したんです。

mさんって、コーチングコンサルの集客するのが初めてなんです。

 

しかもYouTubeでの集客ということで。

「おかんちゃん、上手くいくかな...ショボーン」って不安そうだった顔を今でも覚えています。

でも、結果はびっくり!

数十万円のコーチングコンサルに、たくさんの申し込みがあったんです。

 

私も「やった!」って思わず声を上げちゃいました。

じゃあ、どうやってそんな素晴らしい結果が出たのか、具体的にお話しますね。

 

 



まず、mさんは無料で価値あるコンテンツをYouTubeで提供したんです。

 

 

 

コーチングの基本とか、実践的なテクニックとか。

 

 

これ、すごく大切なポイントなんです。

見てくれた人が「へぇ、こんなに役立つことを教えてくれるんだ」って思うからです。

 



次に、ウェビナーやワークショップの告知を動画でしたんです。

 

これが効果抜群でした!

 

視聴者の方と直接話せる機会が増えて、信頼関係がグッと深まったんですね。

そして、クライアントさんの成功事例を紹介する動画も作りました。

 

 

 

これ、私のアイデアだったんですけど、大当たり!見てくれた人が「私もこんな風になりたい!」って思ってくれたんです。

実は、こういう戦略を考えるとき、いつも心がけていることがあるんです。

 

 

 

それは、「見てくれる人の立場に立つ」ということ。

 

 

「もし自分が見る側だったら、どんな動画があったら嬉しいかな?」って考えるんです。

mさんの場合、コーチングに興味はあるけど、まだ踏み出せていない人が多いんじゃないかって思いました。

なので、基本的なことから丁寧に説明する動画を作ろうって提案しました。

それから、動画の質にもこだわりました。

 

照明とか音声とか、細かいところまで気を付けたんです。

 

プロっぽく見えると、信頼感が増すんですよね。

 



結果、mさんのチャンネルはみるみる人気に!

コーチングに興味のある人たちの間で、「mさんの動画、見た?」って話題になっていたとのことですよ。

すごくないですか??

私、この成功を見て、改めてYouTubeの力を感じました。

 

初めてのコーチングコンサル募集なのに、こんなに成功したんですから!



みなさんも、自分の得意なことや好きなことを、YouTube動画で発信してみませんか?きっと、あなたの魅力を見つけてくれる人がたくさんいるはずです。

今日のポイントをまとめると、

 

1. 価値ある無料コンテンツを提供する
2. ウェビナーやワークショップの告知をする
3. 成功事例を紹介する
4. 視聴者の立場に立って考える
5. 動画の質にこだわる



です。

さあ、あなたも自分だけの成功事例を作ってみませんか?きっと素敵な出会いがあります。

あなたの儀重を待ってる人もいますよ!

では、また次回のブログでお会いしましょう!