こんにちは、魅せるYouTube集客アドバイザーの小沢です。
今日は、私がサポートしたmさんの成功事例をお話しします。
実は、この話、私自身もすごく感動したんです。
mさんって、コーチングコンサルの集客するのが初めてなんです。
しかもYouTubeでの集客ということで。
「おかんちゃん、上手くいくかな...」って不安そうだった顔を今でも覚えています。
でも、結果はびっくり!
数十万円のコーチングコンサルに、たくさんの申し込みがあったんです。
私も「やった!」って思わず声を上げちゃいました。
じゃあ、どうやってそんな素晴らしい結果が出たのか、具体的にお話しますね。
まず、mさんは無料で価値あるコンテンツをYouTubeで提供したんです。
コーチングの基本とか、実践的なテクニックとか。
これ、すごく大切なポイントなんです。
見てくれた人が「へぇ、こんなに役立つことを教えてくれるんだ」って思うからです。
次に、ウェビナーやワークショップの告知を動画でしたんです。
これが効果抜群でした!
視聴者の方と直接話せる機会が増えて、信頼関係がグッと深まったんですね。
そして、クライアントさんの成功事例を紹介する動画も作りました。
これ、私のアイデアだったんですけど、大当たり!見てくれた人が「私もこんな風になりたい!」って思ってくれたんです。
実は、こういう戦略を考えるとき、いつも心がけていることがあるんです。
それは、「見てくれる人の立場に立つ」ということ。
「もし自分が見る側だったら、どんな動画があったら嬉しいかな?」って考えるんです。
mさんの場合、コーチングに興味はあるけど、まだ踏み出せていない人が多いんじゃないかって思いました。
なので、基本的なことから丁寧に説明する動画を作ろうって提案しました。
それから、動画の質にもこだわりました。
照明とか音声とか、細かいところまで気を付けたんです。
プロっぽく見えると、信頼感が増すんですよね。
結果、mさんのチャンネルはみるみる人気に!
コーチングに興味のある人たちの間で、「mさんの動画、見た?」って話題になっていたとのことですよ。
すごくないですか??
私、この成功を見て、改めてYouTubeの力を感じました。
初めてのコーチングコンサル募集なのに、こんなに成功したんですから!
みなさんも、自分の得意なことや好きなことを、YouTube動画で発信してみませんか?きっと、あなたの魅力を見つけてくれる人がたくさんいるはずです。
今日のポイントをまとめると、
2. ウェビナーやワークショップの告知をする
3. 成功事例を紹介する
4. 視聴者の立場に立って考える
5. 動画の質にこだわる
です。
さあ、あなたも自分だけの成功事例を作ってみませんか?きっと素敵な出会いがあります。
あなたの儀重を待ってる人もいますよ!
では、また次回のブログでお会いしましょう!