尋常性白斑歴10年以上経ちます。


白斑かなはてなマークと思ったときは、あまり気にしなかったですあせるただ、みるみるうちに広がり始め、焦りから通院し始めました。


その当時、
・どんな治療があるの?
・どんな病院がいいの?
・どんな薬が良いの?
・白斑の原因は?
・どうやったら治るの?

と、思い、インターネットでめちゃくちゃ調べました。

尋常性白斑になった人の実際の声が聞きたいと思い。

でも、全然見つけられませんでした。


ネットで探しても病院の紹介とか、尋常性白斑とは?の解説とかばかりで、
私は、そんなことが知りたいんじゃなーーいと。


もっと、白斑の人がどんな気持ちで、どんな治療をしてきたか、現実的なことが知りたいのに、見つけられなかったです。


1/100の確率で発症すると言われているので、意外に白斑の人いるのかな?治療している方の生の声がもっと聞きたい!


びっくりなのは、今も、その状態が変わってないということ。ネットで検索しても出てこない。
(Googleのアルゴリズム的なこともあるかもですが)


なので、わたしが白斑を発症してから、今に至るまで、治すために何をしてきたかを、ここでお伝えできればと思っています。


尋常性白斑の人に届き、参考になってくれれば嬉しいですニコニコ

尋常性白斑は、完治するか?と言われれば、わからないというのが現実です。でも、何も試さないのはもったいないビックリマーク


これから、自分の治療歴や試してよかった漢方やサプリ、隠すための化粧、試行錯誤の様子を、

私の生の声をお伝えしていきますひらめき電球



少しでも参考になれればうれしいですニコニコ