初めまして。矢野けいこと申します。
 
日本サロネーゼ協会
フラワーケーキマスター講師
フラワーケーキ認定講師
アイシングクッキー認定講師
パーティーデコレーションケーキ認定講師
マカロンアート認定講師
ホイップクリーム認定講師
ムースアート認定講師
パイピングソープフラワー認定講師
 
ABCクッキングスタジオケーキライセンス取得
 
ALAケーキポップス認定講師
ALA餡クリームフラワー認定講師
デコもち認定講師
 
食品衛生責任者
保育士、幼稚園教諭
二児の母です。
 
 
県内初のJSAフラワーケーキ認定教室、
ALA認定教室です。

また現在全国で660人おります
フラワーケーキ認定講師の中で
11名のみのマスター講師です。


 アラフォーで一念発起し製菓学校に入学、
今年無事卒業出来ました。

只今ケーキ屋さんのパティシエ業務で勉強中です!

学んだ事をレッスンに活かせるよう
心掛けております。
 
自宅でのお教室では少人数制で
お一人お一人に寄り添って
今の私にある知識を全力で精一杯お伝えするのがモットーです!
 
レッスン後のご質問にも細やかにお答えするよう努めております。
 
ケーキ作りで学んだ事を基礎に
アイシングクッキーやフラワーケーキも美味しさにこだわって
細やかに技術をお伝え致します。
 
保育での経験を生かして楽しく創作し
「作る喜び」
を一緒に味わえたら嬉しく思います。
 


神奈川県生まれの二人姉妹の次女。
小さいときから「可愛いもの」「美味しいもの」が大好きで大きくなったらお姫様になりたいと思っていました。
 
 
子どもも大好きで、保育教諭資格を取得して大学附属幼稚部に勤めました。
 
 
子ども達との工作やお絵かきなどを通して、創作に励む子どもたちのキラキラした顔やできた作品を見た時のお母様の嬉しそうな顔は忘れられません。
 
 
この経験から、いつか可愛く美しいものを「作る喜び」を共有出来る仕事がしたいと思うようになりました!
 
 
 
結婚後は子育てに忙しい日々。
何度も引越しを繰り返し友人との別れに度々涙しました。
宇都宮に引越して来た時は友人もおらず一日中家で家事をするだけの毎日。。。。
 
 
そんな時、アイシングクッキーの存在を初めて知り
なんて可愛いんだろう!とすっかり虜になり
私がこれからの人生で頑張る事はこれだ!と
講師の資格を取得を目指す決意をしました。 
 
お教室をオープンしてからはいらして下さる皆様と可愛いお菓子を作る喜びを日々感じています。





 
 
お菓子作りの楽しさを共有する事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
プレゼントやお誕生日、
バレンタインにホームパーティー
お友達やママ友さんへの手土産
 
世界にひとつだけの特別なお菓子をプレゼントしませんか?
 
 
大切な人へ、飛びっきりの「可愛い」を心を込めて。
 
 
そのお手伝いが出来たら。。。。。。
最高に嬉しいです!
 
 
どうぞ、宜しくお願い致します。
 
 
 
ピンクハート好きなものピンクハート
 
 
 
クラシックバレエ
ピアノ
ジェルネイル
絵を描くこと
 
ミュージカル
宝塚
ノリタケ
フェイラー
ファミリア