毎日の猫のお世話が日課になった。


気持ちにハリを持たせてくれる。

今日も来るかな…

今日もお返事してくれるかな…

日々待ち遠しくなっていた。

最初に見掛けた痩せ細った姿よりも、少しだけふっくらしてきた。


ふと思った…

これからの季節は寒くなる。

暖かくて、安心して眠れる場所が猫にはない。

この出逢いも何かの縁だ。

我が家に迎え入れようと決めた。

息子とパパに話すと、そのうち私が言い出すと思っていたと笑って受け入れてくれた。


迎え入れる準備の為にA○azonでポチっとする。

色々考えて選ぶのが楽しい。

ケージ・トイレ用品・新しい猫向けの食器セット・キャリーケース…細々と揃えた。


次に動物病院探しだ。

同じ区内に保護猫活動を支援している動物病院を見つけた。

里親探しの協力をしていたり、捕獲器を無料で貸し出しもしていた。

私は呂律が回らない上に、特に電話だと相手に話の内容が伝わらないので、親戚に頼み事情を伝えてもらい捕獲器をお借りした。


猫には怖い思いをさせてしまうけど、安全の為にも捕獲器を使うのがベストだと。

家猫になる前に、必要な検査やワクチン接種に爪切りの予約も同時に手配した。


現在は我が家の家族となり、暮らし始めて1ヶ月が過ぎた。

リビングにはテーブル&椅子の他にコタツ兼座卓がある。

私は起床してから就寝するまでの時間は、リビングで過ごしている。

日中はコタツに入り、大好きなコーヒーを飲みながらテレビを観たり、時々昼寝をしたり…

猫はコタツの中で私の足元に居てくれる。

時々顔を足の上に乗せてきたり、前足を置いてきたり、いつも触れている。

とても愛おしい存在。

私にとって何よりの癒しだ。

間違いなく、気持ちの支えでもある。

息子もパパも可愛くて可愛くて、デレデレしている。


元の身体に戻れはしないけれど、せめて今のままで進行が止まってほしい。

いつの日か治療が可能になると願って…

♡鍵しっぽ♡

幸運の鍵を開けてくれる

幸運を引っかけてくれる

色々と諸説はあるが、私には福猫に違いない。

我が家に来てくれてありがとう。

末長く宜しくね。