14(月)誕生日を迎える事が出来ました。

何処かに食事をしに行くわけでもなく、家で息子とパパにお祝いをしてもらいました。

部屋着で楽チン。

のんびり、ゴロゴロとユル~く過ごしました。

食休みでは息子はソファーにゴロン、パパはラグの上にクッションを枕にしてうたた寝…私はリクライニングの座椅子。

この光景が私には本当に心地よくて…

食事はパパが作ってくれて、息子が運んでくれました。

ケーキも2人で選んで買ってきてくれたり。

私は主役なので食べるだけ。

牛タン+ネギ塩&にんにくレモン。

私は舌が動きにくいので、小さくカットしてくれたり。

カリカリベーコン入りの温野菜サラダやチリコンカンスープ。

お刺身盛り、ふわふわスクランブルエッグにスナップえんどうのソテーを添えてくれたり…

鶏モモ肉の香草焼きもグリルで。

洗い物もしなくてヨシの上げ膳据え膳でした。

パパは11(金)→15(火)まで夏休みだったのですが、その間も食事は全て作ってくれて、楽チン生活を満喫させてくれました。

本当に有難い。


今日から仕事なので、パパのお弁当作り復活です。

息子は夏休み中なので、お弁当はお休み。

キッチンで座れるようにとコロコロ付き・ストッパー付き・レバーで高さ調整可能な椅子も買ってきてくれたので、歩行器も使いつつ、時々座り休み休み作りました。

残念ながら足の進行はしていますが、気持ちは前向きに。

まだまだ、工夫しながら頑張ります。