先月の出来事ですが、転倒してケガをしてしまった事を機に紙パンツデビューしました。

※骨折は免れましたが、3日間ベッド上生活をしたので…

今は毎日ではないですが、日中1人になるので使用してます。

下着に貼って使用するパットも買い足しました。


病院は車椅子でも利用出来るトイレがありますが、お出掛け先によっては難しい場所もあるよなと…

私は歩く事がままならないので、トイレに行くにも用を足すにも時間がかかります。

前もって外出前にトイレに行っておいても、自然現象なので…


まだ、実際には紙パンツで用を足せてはいません。

抵抗というのではなく、出来ないというのか出せないんです。

そのうち必要に応じ出来るようになるかなと。


転倒をきっかけに足の進行がグッと進んでしまいました。

また追々ブログに残します。

読んで下さり有り難うございました。