ランチ&おしゃべりは楽しいね | Love & Smile

Love & Smile

笑顔と愛をモットーに
今を楽しく生きていきたいな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近は風が強い日が多いですね

なかなか暖かくならないし…

桜の開花が待ち遠しい桜


今月は友達とのおしゃべりランチが2回チョキ

美味しい物が食べたいドキドキ

という気持ちはもちろんありますが

メインはおしゃべり爆笑


1回目は日比谷公園内の松本楼

長年の間、散歩途中にお店の前は何回も通っていますが

いつも行列ができてるいので入ったことがありませんでしたあせる

今回は散歩のついで…ではなく

松本楼を目的に行きましたビックリマーク


開店15分前に到着!!

すでに10人位並んでいましたが

その程度なら開店と共に入店OK

お友達と3人でおしゃべりしながらの15分はあっという間ビックリマーク


いつもメニューに悩むのですが

この日は悩むことなく決定!!


ランチセットで


オムレツライスに

3種のソースから

ハヤシソースをチョイスドキドキ


洋食3種の中から

クリーミィカニコロッケをチョイスドキドキ


話に花を咲かせながらも

ゆったりとした空間の中で

美味しく頂きましたラブラブ


ハヤシオムレツライスもコロッケも優しい味で

お腹だけでなく心も満たされました恋の矢


食べ終わって外に出てみると長い行列がー叫び

開店前に行って良かったー合格


日比谷公園内をおしゃべりしながらブラブラしているとタリーズを発見びっくり

あれっ?!いつできたんだろう?!


よく考えたらコロナ禍以降日比谷公園に行ったのは初だったかも?!

それまでは四季折々に行っていたのに…


タリーズもゆったりとした空間の作りで

コーヒーを飲みながらおしゃべり飛び出すハート

この日の友達は昔の仕事仲間なので

大衆演劇の話にはなりませんが

本や演劇、映画の話

旅行の話

職場環境の話

老後の話(どっぷり足を突っ込んでますが爆笑)

等など

話は尽きないものですニコニコ

長年大衆演劇にどっぷりハマっている私には

刺激になる話を聞くことができ

勉強になることがいっぱいでしたグッド!


駅で会ってから

駅で解散するまで6時間位はおしゃべりしてましたルンルン



2回目のおしゃべりランチは

虎ノ門ヒルズへダッシュ

虎ノ門ヒルズに行くのも初めてビックリマーク

普段乗り換えしない所での乗り換えで

キョロキョロ目キョロキョロ目

意外にスムーズに到着してホッ笑


私の行動範囲は

浅草、十条

たまに

立川、三吉界隈、新宿界隈、銀座界隈

そして遠征で関西へ


この程度のせまーい行動範囲なので

大人になってから

ずーっと何十年も東京に住んでいるのに

行ったことがない所だらけなんですよてへぺろ

もうちょっと色々楽しまないと汗うさぎ


虎ノ門ヒルズでは友達が下調べしてくれていたお店へ

こちらも開店直後に入店


やはりお得なランチセットを注文


デミグラスハンバーグセット


いつもはライスにするのですが

この日は無性にパンが食べたくて

パンにしました

焼きたてパンでデミグラスソースをつけると美味しさアップビックリマーク

ハンバーグは肉感いっぱいで食べ応えありましたグッド!


デザートを勧められるとついついニコニコ


チーズタルトを食べちゃいました爆笑

甘みが抑えられていて美味しかったです飛び出すハート


おしゃべりをしながらなので食べるスピードはゆっくりゆっくりニコニコ

食べ終わる頃には広い店内にいっぱいのお客さん!!

それこそランチタイム時ですからね爆笑


虎ノ門ヒルズには各階に色々なタイプのベンチが置いてあるんですね!!

そのベンチで食後のひと休み

そこでもしゃべる気づきしゃべる気づき笑


ヒルズ内を歩いても通路を歩くのみ

高級なお店ばかりで

ちょっと立ち寄る

なんてことは出来ず

遠目にチラ見する程度笑

私には全く縁がないお店ばかり汗


最後にちょっとお茶でも…

ということでカフェへコーヒー

珍しく抹茶ラテを飲みましたお茶


そこでもしゃべる気づきしゃべる気づき爆笑


大衆演劇を見始めてすぐに知り合った友達なので

会う度に大衆演劇話で盛り上がり

止まらなくなっちゃうんですよダッシュダッシュダッシュ

昔話だけでも何時間あっても足りないぐらい

あの頃は

太一くんも

小祐司くんも

歩夢くんも

鈴ちゃんも

龍丸くんも

新くんも

錦くんも

まだ十代

暁の皆さんはまだ子ども

懐かしいな~


いつまで観て行けるかわからないけど

豆ちゃんが座長になるまでは観たいなラブ

と常々思っています

体調管理とお金の管理をしっかりしないと!

と改めて思った次第です


時計も見ずにしゃべり倒していたので

気がついた時には

驚くほどの時間になっていましたびっくり叫び笑い泣き

虎ノ門ヒルズにはなんと8時間以上もいましたガーン笑い泣き


それにしても

おしゃべりってストレス解消になりますね!!

これ程ストレス解消になることはないと思います笑い泣き


4月から仕事が変わるので

またストレスが溜まりそうショボーン

おしゃべりしてストレスを溜めないようにしなくっちゃ爆笑