前回の関東・ゆるキャン△聖地巡礼に行く数週間前

Twitter内で時刻表にとある列車が走るとの情報が入り、ざわつきました。

それは急行ゆるキャン△梨っ子号

あのアニメゆるキャン△とJR東海がコラボする臨時列車が遂に実現

コレはヤバい!!乗りたい!!って思った自分は年が明けた1月1日元旦に新年早々10時打ちへ

 

結果は…見事敗戦…

しかしゆるキャン△梨っ子号は幸い4日間運転されるため次の日再び10時打ちへ

 

結果は見事勝利!!

 

今回はこのゆるキャン△梨っ子に乗車するために静岡へと向かいます。

しかし今回の遠征1つ問題な事があります。

実はこのゆるキャン△梨っ子の乗車前日のお昼まで仕事の研修の予定が入っていて、この遠征の翌日は通常勤務

つまりいかに負担なく・そして出来るだけお金を使わずに行くかというのが課題でした。

いつもの深夜バスや普通列車乗り継ぎは負担がかかる、かといって新幹線やサンライズは高い…

さてどうする?

そこでふと思い出したのはJR東海が出してるぶらっとこだまっていう切符でした。

この切符はこだま号の指定席又はグリーン車が安く乗れる切符として売られていました。

それも静岡はひかりは止まりますが、のぞみは通過 いずれにせよこだまで行った方がいいんじゃないか?

って思いこの切符を使わさせていただきました。

旅の当日 お昼までの研修を終わらせて1度家に帰ってからいざ出発

地元の駅から新大阪まで移動

新大阪からこだま674号に乗車して静岡へと向かいます

ちなみに座席は偶然なのか3月ダイヤ改正で自由席になった16号車でした。

このぶらっとこだまただ切符が安く買えるっていうだけではなく、なんとソフトドリンクかビール1本が無料になるサービスがありました

なので自分は普段は高いからなかなか飲めないえびすビールを貰いました。

このサービスはホントありがたいです。

そして約2時間で静岡に到着

普段普通列車や深夜バスばっかりで旅する自分にとっては早すぎるって感じましたw

その後静岡鉄道に乗車し今回の宿へ

ちなみにこの日の宿はカプセルホテルなのに天然温泉付きというナイスな宿に泊まりました。

今日は以上 次回はゆるキャン△梨っ子号乗車について書かせていただきます。