本編に入る前にこのブログの訪問者が90000人を突破しました
いつもながらですがこのブログをご覧になってくださる方ありがとうございます
今後もよろしくお願いします。
では本編に入ります
昨日は鶴舞まで紹介しましたが、一気に夜の23時の名古屋駅まで飛ばします。
何故飛ばすのかというと、その間の時間地下鉄の乗りつぶしとかカラマツで買い物したりとか…特にたいした事やっていないので省略させていただきます。
名古屋駅からムーンライトながらに乗車して一気に関東エリアまで進みます。

この日の車両はなんと斜めストライプの185系でした。
今まで普通の編成にしか乗った事なかったので、この編成に乗れてラッキーでした。

なお前の方はいつもと同じ編成でした。
この列車で横浜まで移動
横浜から根岸線の完全制覇の為一度大船へ、大船から横須賀線の一部制覇の為、新川崎回りで東京へと行きました。
東京からは京葉線、武蔵野線経由で新八柱まで行きました。

乗車したのはメルヘン顔の205系でした。
メルヘン顔の編成はそこまで多くなかったはずなので乗車出来てラッキーでした。
新八柱で新京成の撮影をしました。
目的はもちろん旧塗装の撮影の為です。
新京成は現在新塗装への移行が進んではいますが、まだそこまで普及してないだろうと思っていましたが、結局1時間で旧塗装はたった3本しか撮影出来ませんでした。



まさかそこまで普及しているとは思っていませんでした。
新八柱から武蔵浦和、京浜東北線で大宮、川越線で日進へと向かいました。
日進で近くの高崎線の方に向かい、まず1回目の185系あかぎを撮影します。
この185系あかぎはダイヤ改正で廃止されるため、今回撮影する事にしました。

前回は夜の撮影でしたが、今回明るいうちに撮れて良かったです。
この後再度川越線で川越へと向かい、そこからバスで川越のとある場所に行きました。
その場所はここ

まあ人がいっぱいいてわからないと思います。
ではこれでわかるかな?


もう答え出ちゃってますねw
そう水曜どうでしょう対決列島、関東大会でおなじみの菓子屋横丁です。
1度行ってみたかったのですが、なかなか機会がなかったので、今回行って見ました。

もちろん対決で使用されたお菓子セットごと購入しましたw
ふ菓子は日本一長いふ菓子として有名です。
当然持って帰るのは不可能なので近くの川原で食べました。
とてもおいしかったです。
でも一番おいしかったのは下の方のビンラムネでしたね。
関西で販売してないかな~?
その後ちょっとしたハプニングと東武東上線が踏切トラブルが発生した影響で、予定よりかなり遅れて朝霧台に到着しました。

ちなみに途中の駅でつまってました。
※写真は一緒に行った友人が撮影
北朝霞から武蔵野線・南武線経由で登戸へ


府中本町まではまたメルヘン顔に乗車しました。
今日はこの辺までの紹介にします。
明日は小田急・京王撮影を中心に紹介したいと思います