ついにもう12月到来っ!!


師走感、全くないのですが、

今年もあと1ヶ月。


心穏やかに過ごしたいものです…✩*॰¨̮




+++




ディズニーレポも息子達のお誕生日レポも

まだ完成してませんが、

今回は我が家の今年のクリスマス準備について

キロクさせてください✩*॰¨̮




❁クリスマスツリー❁



去年は次男が触ってしまうので、

このツリーは自粛しましたが、

今年は玄関に設置∗*゚


今年はツリーへのイタズラもなさそうです!

成長したもんだ…( ̄∇ ̄) 


去年・今年と購入したディズニーシーで

購入したオーナメントがお気に入りです♡



来年も発売予定ならば毎年揃えたいです。

ちなみにこっちが今年GETしたもの。

未開封の状態はこちら↓

中にはキャラメルが入ってましたよ❁





ツリースカートは今年から登場。

ツリーの足元が

どうしても寒々しかったのですよねぇ…



とはいえ、こちら…ツリースカートではなく、

しま◯らで購入したブランケット(笑)。

ファータイプのものが欲しかったのですが、

どこも品切れで苦肉の策で

こちらに落ち着きました。

近くで見るとブランケット感が抜けきれない(笑)



"MERRY"の文字の赤クッションは

お値段以上~のあのお店のお値打ち品です。




去年から我が家に仲間入りした

ツリーのタペストリーはリビングです✩*॰¨̮




今年は窓も飾り付けてみました⚑⁎∗

くつろぐ小鞠ちゃん♡と昼寝用のアレコレが写り込んでる…(笑)


ディズニーで買った

35周年記念のミッキー型の

クリスマスリースも飾ってます∗*゚

2018の文字の横のちっさいのがミッキー型のリース。

コレ↓






❁クリスマスリース❁


毎年飾りたかったクリスマスリース。

心配性の私は風で飛んでっちゃうんじゃ…

とか思ってなかなか踏み切れずにいましたが、

今年は思い切って設置✩*॰¨̮



うん。

クリスマス感出てるっ◡̈❤︎


もうちょい大きめでもよかったかな…(笑)





❁アドベントカレンダー❁



こちらも毎年気になってた

クリスマスアイテム∗*゚


手作りする方も多いアドベントカレンダー。

私には到底無理なので、

良さげなものを毎年探してました。

今年、発見♡♡


シンプルなツリー型のアドベントカレンダー♪

日にちの引き出しをひっくり返すとツリーがお目見え☆

画像お借りしました





12月になるのを心待ちにしていた息子達。

24日までの毎朝の日課になりそうです✩*॰¨̮



ただし、こちらは1つの引き出しに

1つのお菓子しか入ってないので

個装のミニお菓子を買い足して入れてます。

1つじゃ朝から兄弟げんか勃発で

私のイライラの要因に…(ToT)


しかもーー

待てない息子達…

お菓子欲しさに

他の日にちの引き出しも開けちゃうので、

1度全部お菓子は抜きだして、

毎夜翌日の引き出しだけに

お菓子を忍ばせることにしました。

地味にめんどくさー(笑)






残るはクリスマスプレゼント…。

はぁ…

11月の誕生日に続いて、

出費が重なります…◟̽◞̽