もう明日で12月8日……

お誕生日ディズニーに行ったのが

11月9日&10日……


全然キロクできてませーん!

毎度ながら、毎日過ごすのに必死です(^◇^;)


年内にはディズニーレポ書き終えたいです!!



+++


ってなわけで、

お誕生日ディズニーの2日目のキロクです❁


↓↓↓


前日、終園までパークにいたので、

寝に行っただけのディズニーランドホテル。



一泊あたりの金額を考えると寝に行くだけなのは本当にもったいないっす……(^^;;


来年からは宿泊ホテルに関しては要検討ですね。



朝起きたら、

お部屋の電話がチカチカしてました…


なにやらメッセージが届いてる様子……


なんだろ?フロントから??

と思って、メッセージを聞いてみたら………



まさかまさかのミッキー&ミニーからの

お誕生日のお祝いメッセージでしたー♡♡♡



さすが夢の国。

粋な計らいじゃないすかーー!!!



で、これがその時の音声。



記念に動画撮ってみたけど…

聞こえづらいですよね。



息子達、何度も何度も聞いてました(笑)


ありがとう、ミッキー&ミニー♡♡


この日は次男のお誕生日当日でした❁




この日はハッピー15エントリーが利用できるので、開演15分前に入園できます♪


我々も開園15分前に入園して、

目指すはトイストーリーマニア!!!



去年、我が家は家族で初体験でしたが、

それはもう楽しいアトラクションで、

我が家のお気に入りアトラクションです!



プランとしては、主人が1人ダッシュで

トイストーリーマニアのファストパスGET。

その後、合流して、スタンバイに並んでみんなで楽しむ計画です!


しかし、このプラン…

みんなが同じことを考えるようで

開園前だっていうのに

トイストーリーマニア付近は激混み…(笑)



今年は次男も初めて乗りましたが……

このアトラクション…

3Dメガネもかけるし、まぁまぁの暗闇だし、トラムが回転?するんですよね。

次男は主人と乗り込みましたが、

トラム発進後、

後ろから次男の泣き叫ぶ声が聞こえましたとさ(笑)

主人曰く、

次男坊…急発進に驚き、

そこから抜け出そうと必死だったらしく、

次男を押さえつけるのに必死で

主人は全然アトラクションが

楽しめなかったとのこと(笑)

まだ2歳の次男が楽しむには

早かったようです…



この日のディズニーシーは

前日の悪天候とは真逆で

とてもいいお天気でした❁

11月なのにポカポカ陽気で

パークめぐりには最適な1日です♡

クリスマスイベント開催中ってこともあり、

ディズニーシーも激混みで…

どこ行っても人・人・人……。



午後から長男は

ランドに行きたいっ!!と言い出したので、

15時ごろからシーからランドに移動しました。


結局、シーで乗ったアトラクションはこちら

・トイ・ストーリー マニア(長男は3回)

・ニモのシーライダー

・マーメイドラグーシアター

・マジックランプシアター

・キャラバンカルーセル


うーん。

本当はもっと満喫したかったのが本音です…



はぁ…私のスマホカメラでもこんなに素敵に映る風景♡





夕方からランドに移動してきました❁


この時、長男は昼寝中…

実は長男、前日の疲れが出たのか…

風邪を悪化させたらしく、機嫌が悪くて…

無理をさせるのも…と思い、

ランドでは夕食を済ませるだけで

帰宅することにしました。


でも、まだバケーションパッケージの

ファストパスが残っていたので、

長男が乗りたいと言った

プーさんのハニーハントだけ乗ってから、

夕食にすることに…



夕食は次男がずーーーっと行きたかってた

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて❁



ここも安定の激混み…

入店するまで40分待ちでした…



アリスが好きという

乙女チックな面を待ってる次男坊…(笑)

目を輝かせながら

店内を見渡していたのが印象的でした♡



ケーキには

バースデープレートを乗せてもらいましたよ❁




息子達、お誕生日おめでとう♡♡


さぁ、めしあがれー♡


↑次男の食いっぷり(笑)




お誕生日ディナーを満喫した後は、

長男の眠気が再度襲ってきたため、

そのまま帰路につくことに……



なんだかんだで20時ごろでしたかね?

2日間、めいっぱい遊んだパークに

お別れして自宅に帰りましたとさ⚑⁎∗




+++




いやーー、やっぱり楽しい夢の国♡♡


でも、疲労もものすごかったです…

次男は歩くこと・ベビーカー拒否が多かったので夫婦で交代での抱っこ移動…

かぁちゃんじゃなきゃNG期なので

私の方が頻度は高かったはず…

おかげで筋肉痛でした…もう若くないっすね。


アトラクション重視コースにした

バケーションパッケージ……

せっかくのファストパスも

5枚ほど残ってしまいました…。

もったいなーーい!!

来年からは

バケーションパッケージのプランについても

要検討しなきゃですね。



でもでもやっぱり思い返してみると

楽しいことだらけのディズニーランド&シー♡♡



息子達の楽しんでいる姿、

目を輝かせている姿をみると

また行こう♪♪ってなります!



来年のお誕生月の前にも行けたらいいなぁ♡♡