朝昼晩と天気予報とにらめっこしてます…
そんなに短時間では予報は変わらないのにー(^_^;)


その訳は…
11月9日・10日で
息子たちの誕生日祝いを兼ねて、
ディズニーランド&シーに行くんです∗*゚

次男は10日が2歳のお誕生日。
長男は16日に4歳のお誕生日。
パークチケットは4歳から必要です。
今回はギリギリ無料で入園できまーす!


息子たち2人で誕生日シールを貼ってたら、
キャストの方から
パピエストサプライズされちゃうんじゃ…
と今からソワソワしてます。

でもこういうのって
無欲の人ほど当たりやすいんですよねぇ…
きっと私たち家族はダメだろうな…
実際、8月に行った時も全く声かけられずでしたから…



せっかく結構なお値段をかけて行く
お泊りディズニーなので、
お天気期待したいところ…

↓↓

残念ながら…9日は雨予報です…

でました…雨女……。最近は発揮してなかったのに…


とりあえず、晴れじゃなくてもいいから、
一日中雨だけは
やめてくれーーーと心から祈ってます…


+++


私たちが利用するのはバケーションパッケージ。


去年初めて利用したのですが…
もうこれ使っちゃうと、抜け出せません…。
でもお値段が……庶民にはキツイ…



先日、無事に届きました(o^^o)

テンション上がるー♡♡♡







ついてる特典は
↓↓↓


❁初日から両パークを行き来可能なパークチケット
❁時間指定なしのファストパスが6枚

❁フリードリンク券

❁オリジナルグッズ引換券

❁リゾートライン フリーきっぷ2日券

❁35周年記念のポップコーンバケット引換券

などなど…♡


色んなプランがあるのですが、
私たちはアトラクションを
めいっぱい楽しむコースにしています。

ショーやグリーティング、
パークレストラン&ショーレストランを
メインにするコースもありますよー♪


去年利用した時に
初めてディズニーランドホテルに
宿泊したのですが、
ランドをメインで巡るなら
便利すぎるホテルでした❁


ちょっと休憩に立ち寄ることも可能だし、
息子たちが寝てしまった時も
仮眠しに行くことだって出来ちゃう…
そして、夜までいても目の前がホテル✩*॰¨̮
お風呂入ってバタンキューコース。
そして翌朝はパッピー15エントリー可能です♡




個人的に楽しみなのがポップコーンバゲット⚑⁎∗

※画像お借りしました


すでに1つ持ってますが、我が息子たち…
どっちが持つかでケンカするんですよねぇ…
コレ↓


2個あれば少しは平和が訪れるはず…✩*॰¨̮

どっちが新しいバゲットを持つかで
ケンカするのは想定内…◟̽◞̽(笑)


実は11月9日は
友人家族が2組もランドに行くんですってー♡♡

1組は家族ぐるみで仲良しの主人の同僚家族∗*゚
もう1組はリア友でもある、きょんちゃん家族∗*゚

長男は2家族の息子くんたちのことが大好き♡
パークで遭遇したら
大興奮間違いなしでしょう…

今から楽しみです◡̈*✧



+++


去年は母も一緒に行きましたが、
今年はお留守番です…

前回のブログでも書きましたが、
ひめがペットホテルNGとなってしまって…
母は今回辞退して、
ワン達とお留守番してもらうことになりました。


冷蔵庫前で動けなくなるひめ婆さん。
と「だいじょーぶ?」と寄り添う次男坊。



老犬との距離感…
最近やっと理解してきたようで、
やんわりと近寄ってます。



一方…
小鞠には全力で遊びに行ってるー(笑)!


息子たちにとって
2匹の愛犬たちは
もうすっかり家族の一員です♡♡