こんにちは音譜

 

本日2回目の投稿です
 
 
週末にあった娘のバレエ発表会のこと

備忘録として綴らせていただきます

 

 

今年も『接待係』でした

なんとなく偉そうな係

 

一番の古株なので

全体に目を光らせ

困ったときの最後の砦となる

老体に鞭打ちつつ

そんな役回りをしています

マニュアル通りの係のお仕事は若手にお任せ

 

係のお母さんたちとお昼の弁当食べてる時に

お弁当はもちろん上州名物『登利平』でしたよ

前にも米不足騒動あったよねって話になって

小学校の給食でタイ米が出たっていうママがいて

それぞれがその時何歳だったかってことになって

一番若いママはそのこと知らないって言いだして

お互いの年齢確認しちゃうことになりました

その流れになるよね~

 

タイ米が出回ったときの米不足を知らないって言ったママですが

なんと!

生まれていた?

離乳食を食べていた?

そんな年齢だったと判明!

 

私とは20歳の差があった真顔

娘みたいな年齢じゃん

 

老兵は去るのみ

もうそういうことでいいと思うんだけど

なかなかやめさせてもらえず・・・

 

 

発表会終了後の娘(左)と先輩のMちゃん

本番の舞台写真&動画は撮影禁止なので

舞台の写真&動画はありません

Mちゃんが←

「ママ撮って~♡」って

私はMちゃんのママでもあるのか笑

 

 

Mちゃんが

「ママも撮ってあげるよ~♡」って

やっぱり私はMちゃんのママでもあるのか笑

 

娘とのツーショット

ポーズはMちゃんの言うがままに

 

 

今年も無事に発表会を終えることができました

 

 

プレゼントの数々♡

 

おまけの一枚

オープニングの練習ショットです

本番は撮影できないから練習中をパシャっと

 

真ん中のリラの精(紫)が娘です

娘も舞台人としてはいい年齢なのに

老体に鞭打って踊っている状態タラー

 

 

そうして疲れを残したまま

おじいちゃんの騒動となったわけです真顔

 

おじいちゃん

階段から落ちた記憶を失っていて

落ちてないって言うけれど

階段の向かいの壁がへこんでいるし

その辺りに血痕があったので

どう見ても落ちたでしょ

 

 

おじいちゃんがいつまで一人暮らしできるのか分からないから

もったいないので←

この壁の修理の予定はありません

 

おじいちゃんのいない間に

不要なものを捨てちゃおうと思い

作業を始めたらとーっても大変

収拾がつかなくなってしまいました

 

がんばろ!

 

 

皆様のブログの読み逃げ

失礼いたします

 

 

引き続き

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ