こんにちは音譜

 

本日2回目の更新です
 

 

連休最終日の昨日

『館林美術館』に行ってきました

館林市は前日の最高気温が日本一でした

我ながらチャレンジャー

 

 

 

この日も暑すぎて

駐車場から館内までが限りなく遠く感じました真顔

 

水があると

涼しそうって錯覚しちゃいます

 

 

現在開催中の展覧会は

『霊気を彫り出す彫刻家 大森暁生展』

 

荒々しいものから

繊細なものまで

迫ってくるものが凄い飛び出すハート

語彙力なくてすみません

 

作品の撮影OKだったので

気になった作品の写真をバンバン撮りました

TVドラマとかで使われたと聞くと絶対撮りたくなる

ミーハーなのがバレちゃうラインナップです

 

『ぬけない棘のエレファント』

深田恭子さん主演の『ルパンの娘』で使われたそうです

どこに出ていたのか見ていないので分かりません

 

これのブロンズversionが

(株)ZOZOのメインエントランスに飾られているそうです

 

 

パリコレに参加した作品(スカート部分)

☆素朴な疑問
木のスカートって座れないよね
 
これもパリコレ参加作品

☆素朴な疑問

木のハットって重いよね

 

 

『死に生ける獣』

妻夫木聡さん主演のドラマ『Get Ready!』で

天才彫刻家を女優の美村里江(ミムラ)さんが演じて

その彫刻家の作品として使われたそうです

 

 

たまたまなんですけど

ちょうど来館したその日その時間に

作家ご本人のトークイベントがありました

作品を前にして

生でお話を聞けるなんて貴重な経験♪

 

 

『熊本市動物愛護センター』の犬たちの彫刻もありました

犬猫の殺処分に端を発し

『熊本市動物愛護センター』に取材

犬たちの個性が見事に彫り分けられていました

希望ある作品ですが

なんとなく悲しい気持ちになっちゃって

写真撮れませんでした

 

 

こちらは作品の一部です

 

 

作品名『ゆるむ』 カメラマン:夫

大きな力を感じる芸術作品に圧倒されたあとに

外に出たときのなんとも言えない解放感をとらえた一枚

単なる無防備なオバチャンの後ろ姿です

 

 

備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

皆様、引き続き素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ