こんにちは音譜

 

 

本日は

『ビビンバごはん弁当』

 

・ビビンバごはん(混ぜるだけ)

・牛ハラミ味付き肉(焼くだけ)

・小松菜ナムル(作り置き)

・ゆで卵

・ミニトマト

ミニトマトは家庭菜園から朝採り

 

ビビンバごはんはこれで↓

本来はご飯茶碗大盛り2杯分に混ぜるらしいけど

息子の朝ごはん分も賄うために

ご飯茶碗大盛り3杯分くらいに混ぜました

ちょっと味が薄め笑

 

夫の持ち?置き?弁当↓

 

娘の持ち弁当↓

 

私の置き弁当↓

 

家庭菜園のミニトマト

今のところ順調です飛び出すハート

 

2種類のミニトマトを植えましたが

まだ食べ比べするほどには実っておりません

 

 

ここからおじいちゃんの話です

 

今日は老人会の日帰りバス旅行に出かけました

本当は病院予約入っていたけど

予定を覚えておくことができなくて

勝手に申し込んでしまいました

病院の予約日を変更しました

 

前回のバス旅行の時

集合時間の8:30に集合場所に行ってなくて

バスの出発が9時だから9時までに行けばいいと思っていたらしい

代わる代わる3人の方が迎えにきて

うち2名は私が仕事してる事務所にきた

嫁がおじいちゃんのお世話係だと思ってる

やっと送り出したと思ったら

財布忘れたって戻ってきて・・・

 

そんなことがあったので

今回は数日前からいろいろ言い聞かせていましたが

忘れちゃうんですよ真顔

 

昨日の晩ごはんの時

「明日の集合時間覚えてる?」

今回は6:40集合

 

おじいちゃん「5時半だろ」

 

その時間に行ったら

ダレモイナイヨ真顔

 

誰もいなかったって戻ってきて

また寝ちゃって本来の集合時間にいかない

そんな想像ができちゃう真顔

 

おじいちゃんが集合時間に行かないと

我が家に誰か確認にきちゃうと思いました

それはヤダ!!!

まだパジャマだし顔ができあがっていない

 

夫がおじいちゃんちに行って←6:15頃

出発準備ができているか?

忘れ物(前回は財布)がないか?

確認してきました

 

そして夫が外に出たら←6:25頃

老人会のこちら地区担当の○○子さんが

おじいちゃんの迎えに来てくれていたそうです

○○子さん

「インターホン鳴らしてもでないんだけど」

おじいちゃんインターホンが聞こえない

 

また戻っておじいちゃんに伝えたら

「○○子さんは6時半に迎えにくるって言ってたのに

まだ6時25分だろっむかっ

せっかく迎えに来てくれたのに

怒ることじゃないよ真顔

○○子さんも心配だったのね

 

そして無事に出発した模様

 

と思ったら

「上着を忘れた」って

また戻ってきたらしい

 

今度こそ無事に出発した模様

 

と思ったら

夫のスマホにじい友のえいちゃんから電話がかかってきて

仕事関係で夫のスマホの番号知ってる

 

えいちゃん

「お父さん(おじいちゃん)に電話変わるから」

 

おじいちゃん

「携帯を家に忘れてきたから

何かあったらえいちゃんの携帯にかけてくれ」

えいちゃん、今日もお世話になります真顔

 

「さっきあんなに忘れ物がないか確認したのにむかっ

 

子どもの遠足より手がかかる・・・

 

ご同行の皆様に

ご迷惑をかけないことを祈ります

 

 

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ