おはようございます音譜

 

 

本日は

『ミニハンバーグ弁当』

 

・ミニハンバーグ(冷食レンチン)

・マカロニサラダ(作り置き)

・赤たまねぎのマリネ(作り置き)

・シャウエッセン

・ピーマンソテー

・アンジェレトマト

チーズでミッフィーちゃん♡

 

娘の持ち弁当↓

ランチクロスも保冷袋もミッフィーちゃん

 

夫の持ち弁当↓

おじいちゃんの病院付き添いがあるので

今日は皮膚科

もしかして家弁になるかも

 

私の置き弁当↓

 

 

またおじいちゃん・・・

昨日、事件がありました真顔

 

私がお昼に家に戻ったタイミングで

宅急便が届きました

 

おじいちゃん宛でした

宅配の人が間違えてうちに届けた

隣だけど住所違います

 

「父なので私が受け取っておきます」

 

すると

「着払い品です」

 

なんと!

¥17,100-の着払い

最近は電子マネーやカード払いが多いから現金の手持ちがない

かろうじてなんとか払えました

 

これ購入してました↓

※画像はお借りしています
 

YAMAN

口腔洗浄機 ジェットフロス

夫の了解を得て開封させていただきました

 

おじいちゃんに使いこなせるのか???

 

おじいちゃんはじい友と遊びに行っていたので

帰ってきたらソッコー問い詰めました

 

購入したことは

かろうじて覚えていたけれど←怪しい

誰かにすすめられたのか・・・

TVでみて電話しちゃったのか・・・

分からないそうです真顔

使い方も分かってないし

 

先日のボイラー取替事件で

約40万円かかったとき←根に持ってる

実はまだ支払ってない

何でも必ず相談するようにって言ったのにむかっ

ボイラーのせいでさらなる節約を強いられていること

よーく言って聞かせました

 

おじいちゃん、あっさり←

ジェットフロスの返品に同意しました

 

「前にも言いましたが

何かあったら必ず相談してください」

 

おじいちゃん

「分かったよ

でも覚えていられるかなぁ

オレはバカだからなぁ←認知症のことをバカっていう

オレはバカだバカだ」←コントか!?

 

夫が返品の連絡をしたら

先方は

「ご本人様の確認が取れないと返品受けかねます

ご本人様とお話しできますか?」

そう言ったんだって

 

「認知症なので話すのは無理です」

 

どう対応するかは

改めて連絡をくれるそうです

私の17,100円早く返して!

 

そして今後また本人から注文が入った場合

夫に確認の電話が入るということになりました

認知症ブラックリスト?

全ての通販業者さんにそのリスト渡して~

 

こういうこと

初めてではありません

 

私たちが知らないだけで

多くの無駄な買い物がされていると思います

ムカつくっ!むかっ←品位にかける言葉失礼いたします

 

 

《追記》

おじいちゃんは大学病院の先生に

サプリ系は飲まないように指示されているのに

TVショッピングで買っちゃうみたいで

また新しいサプリが出てきました

本人、何に効くかも忘れてる

お医者さんからもらってる薬さえ飲み忘れるのに

まずは認知症の薬をしっかり飲んでくれたまえ!

知らぬところで何を買われているか分かりません

ネットで購入カード払いならチェックできるけど

TVショッピングで電話で購入して

代引きで支払われちゃうとチェック不可能

どうしたらいい・・・

 

 

心穏やかに過ごせますように

 

コメント返信の遅れ

ブログの読み逃げ

失礼いたします

 

 

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ