おはようございます音譜

 

 

本日はお弁当作りはお休みしました

娘、お弁当なしDAY

夫と息子、家で早ごはんで出かける予定

 

 

昨日の午前中

ずーっと前から行きたかったところに

やっと行けました

夫と娘と私で

 

『湯葉の食べ放題♡』

正式には『生ゆばすくい体験』

 

マーニさんに先を越されてしまった笑

 

私と娘は大の湯葉好き飛び出すハート

 

こんな感じで生ゆばをすくいます

温かいのよ~

すくった生ゆばに

好きなものをかけていただきます

 

お味は醤油やポン酢の他に

ラーメンスープや味噌系スープなど

甘系も(ジャム、はちみつ、チョコレートなど)

ブルーベリージャム試したけど私は甘系はダメでした

創作豆腐やお惣菜も食べ放題♡

梅酒も飲み放題♡

 

やっぱりこれが一番好きだわ~

わさび醤油♡

 

お土産を買ったら

ちょっとしか購入していないのに

保冷剤として冷凍おからを2袋くれました

保冷袋も無料でした

 

冷凍おからはこう使っての案内あり

写真を撮っていくようにとのポスターも笑

 

ただ一つショックなことが・・・

行こうと思って調べていた時は

ゆばすくい体験料550円

価格改定で800円になっていたガーン

夫が支払おうとして

思っていた金額と違ったので

「えっ!?」っと声をあげてました

 

以前が安すぎで

今の価格が妥当だと思いますけど

 

せっかくのちょっと遠出をしたのに

一緒に行った娘に用事があって

ゆっくり周辺観光もせず

近くの道の駅にちょこっと寄っただけで帰りました

 

道の駅からの眺め↓

普段そこそこ自然に囲まれた土地に住んでいて

緑豊かな観光地がわりとすぐ近くにあるので

特別感が薄い・・・

 

ようやく念願の

『湯葉の食べ放題』に行けて良かったです

正式には『生ゆばすくい体験』です←くどい

 

家から意外と近くて

車で1時間かからなかった

モットハヤクイケバヨカッタ

 

楽しかったです♪

 

 

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ