こんにちは音譜

 

本日2回目の投稿です

 

 

週末に『農ライフ』頑張りました飛び出すハート

 

褒めてもらいたくての投稿です笑

 
 
椎茸ハウスの骨組みが大雪で折れてしまったので
2棟あったハウスを修復しつつ1棟にしました
 
当然、空き地ができちゃいます
 
石がゴロゴロの固~い土なので
夫の同級生のお兄さんから耕運機を借りて
耕すことになりました
決行は日曜日!
 
それまでに邪魔になってしまうものなどの撤去が必要です
土曜日のうちにやらないと!

 

作業前のガーデン(畑)↓

 

土曜日の作業

・ダメになっちゃった原木の移動

・ハウスに入りきらなかった原木とそれを立てかけてある単管の撤去

・おじいちゃんが異常に固執したノウゼンカズラの根っこの撤去

・スモークツリー(私の)とアケビ(おじいちゃんの)の移植

 

作業始めたら雪が降ってきちゃいましたが

作業は続行!

耕運機が入れる更地にできましたにっこり

 

夕方にはお天気回復

 

 

日曜日は耕運機と

夫の同級生とそのお兄さんが来てくれて

耕運機をかけてくれました

素人にやらせるのは不安だったに違いない

 

耕運機をかけてもらって

土がふかふか~

石がゴロゴロ~

拾うのが大変です

 

素人目にはいい感じになったと思いますが

表面しか耕せてなくて

野菜とかを作るにはトラクターで耕さないとダメだって真顔

そんな大掛かりな・・・どうしよ・・・

 

手前はハーブとお花コーナーにしちゃおうと思って

とりあえずミモザ植えちゃいました飛び出すハート

 

 

周りにレンガを配して

足元に埋もれていたムスカリを移植しました

 

ガーデンっぽくなってきた♡

 

これからの『農ライフ』

ちょっと楽しみです♪

 

雑草地獄が待ってるかも・・・

 

 

皆様、引き続き

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ