おはようございます音譜

 

 
昨日の『農ライフ』報告させていただきます
頑張ったから報告したいんです

 

大雪で倒壊した椎茸ハウスの修復を

毎週末頑張っています

 

昨日の朝のガーデン(畑)の様子↓

ベランダから撮影

 

昨日も風が強かったあせる
強風に煽られながらも
ハウスにシートをかける作業をしました
 
夫と娘の会話より
「風が強くてシートが○○だから

△△だし、かえって綺麗に張れそうで良かったかも」

なぜ強風がよかったのか

会話の意味が分からなかったけど

小バカにされそうなので聞き返せなかった

気弱な私・・・

イマダニワカッテナイヨ

オダヤカナヒニヤリタカッタヨ

 

シートをかける前の骨組みのハウス↓

 

シートをかけた後のハウス↓

入口面と裏面は次回に持ち越し

 

ハウスの屋根に登る危険作業は夫と娘が担当

夫は申年生まれ←登るの得意そう

娘はバレエの身軽さで実力を発揮

 

『バカと煙は高いところへ上る』

そういう訳ではないと思いますけど・・・

 

息子も頑張ってくれました

工事現場の足場作業のバイト経験ありだけど

今回は高所での実力発揮ならず

 

お昼ちょっと前におじいちゃんが登場

余計なことされたくないから

お昼休憩ってことにして

ソッコー帰ってもらいました

 

お昼ごはんはコンビニで調達スプーンフォーク

作る気力&体力ナシ

 

ちょっとだけお昼寝してzzz

 

午後も作業の続き

 

疲れた・・・真顔

 

 

家に戻ったら

ニャンズのお出迎え♡

可愛い♡

お母さん、頑張ったよ~

 

 

今日は

夫は一泊二日の旅行(仕事関係)

娘はスノボ

息子はバイトの書類のなんちゃら

各々予定があるのでハウス作業はお休みです

 

私の今日の『農ライフ』は蝋梅の剪定とオカメヅタの誘引

資格試験の勉強をしたり買い出しに行ったり

なにかと忙しい~

 

 

コメント返信の遅れ

皆様のブログの読み逃げ

失礼いたします

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ