こんにちは音譜

 

本日2回目の投稿です

 

 

最近読んだ本の備忘録本

 

資格試験の前なので読書を自制していますが

図書館予約していたものがまわってきたときは読んでもいいですよねにっこり

 

 


『月の立つ林で』 青山美智子

本屋大賞ノミネート作品

 

『木曜日にはココアを』(デビュー作)第1回宮崎本大賞を受賞

『猫のお告げは樹の下で』第13回天竜文学賞受賞

『お探し物は図書室まで』『赤と青とエスキース』本屋大賞第2位

 

連作短編集

心に優しく響く素敵な物語♡

 

売れっ子アクセサリー作家の話があって

作品に込める想いとか・・・

私もアクセサリー作家として共感!

売れっ子になりたいな←話が逸れました

このお話に出逢えてよかったですハート

 

ポッドキャストのお月さまにまつわる話が

それぞれのストーリーを彩ってくれます

 

 

『55歳からやりたいことを全部やる!時間術』

臼井由妃

 

私の人生も後半に入っています

 

人生後半の時間術は「効率」よりも「密度(質)」

人生のゴールから逆算しての時間設計を説いています

こういう自己啓発系の本に慣れている方には「分かってますよ」って感じかも

 

10年後(65歳定年後)

どう生きようか・・・

 

私はまだ52歳

あ、バラしちゃった!

55歳からの~にはちょっとだけ猶予アリ?笑

 

 

私個人としては

この年齢で資格試験に挑戦することが間違いではないって思わせてもらえました

がんばろ!

 

 

皆様、引き続き

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ