おはようございます音譜

 

 

本日は

『鳥めし弁当』

 

・鳥めし

・茹でオクラ

・にんじんカンタン酢漬け

・小梅

 

家庭菜園のズッキーニは

おやすみ期間に入ったのか・・・

今年はもう終了なのか・・・

なくなると寂しい汗

 

大葉と茗荷もおしまい?

ちょっと使える野菜たちがなくなるのはイタイです

 

娘の持ち弁当↓

 

夫と私と息子の置き丼↓

 

夫と息子は大盛り!↓

 

息子が先週の金曜に美容室に行って

そのまま家にいました

わざわざ電車賃かけてくるのは無駄だけど

美容室のことがないと全然帰ってこないから黙認

今日の午後、一人暮らしのアパートに戻ります

平日はゴロゴロしてるだけなんだからこっちにいればいいのに

大学生の夏休みは長~い

 

 

昨日は
娘と息子に手伝ってもらって

『ECLAT』~natural stoneアクセサリー

新しいショップカードを作りましたキラキラ

新カードにはインスタのQRコード追加

手伝ってもらったというより

ほぼ作ってもらいました笑

 

まずは

息子が画像やフォントのデータを持ってきて

名刺サイズ印刷シートに合わせて貼り付け

この時、娘は外出中でした

 

その後

娘が色や配置など

デザイン関係を納得いくまで←娘が

やってくれました

 

母は

時々意見を求められるので

待機していたけど

全く役立たず真顔

 

「このデータどうやって落とそうかな」とか

「パワーポイントで作ってコピーする?」とか

いろいろ試しつつ

パソコン作業をチャチャッとこなすから

娘も息子もなんとも頼もしかった飛び出すハート

 

「すごいね♡」って言ったら

「これくらい普通だよ」って

呆れられてしまいました真顔

 

時代に置いて行かれている・・・

 

素敵なカード(だと思う)ができて

良かったですハート

 

 

 

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ